昨日からマヤ暦的に

わたしにとって大切な

13日間が始まったんだけど

 

 

体調不良で止まっていた思考が

動き出したよニコニコ

身体はまだまだだけどね笑い泣き

 

 

『先を見る』

ことを意識するのがおすすめで

目の前のことはもちろん大事だけど

一歩先、またその先を

見据えて行く時なのよねルンルン

 

 

そして、

『モチベーション』が大切!

というね、

今の私には超必要な

エネルギーがながれているのー✨

 

 

 

 

今回のめまい😵‍💫は

心身きつかったし

まだきついこともあるけど

それでも、シフトチェンジのサインと

気づかせてくれたのよね上差し

 

 

なんかね

やっぱり、私

無理してたんだろうねぇ〜〜〜

 

 

4年前にバンコクから

日本に帰ってきて

ず〜〜〜〜〜っと

無理してたみたい〜〜〜〜〜チュー

←気づくの遅っ!!

 

 

好きなことしかしてないつもりが

このきっちりかっちりな

日本生活に馴染めず

我慢したり周りに合わせたり

いつの間にか無理を重ねてたのかもね。

 

 

image

 

 

バンコクに住んでるときは

ホントに心が自由で

環境も国民性も

私には楽ちんすぎて

今の何倍も自由だったの。

 

 

もちろん、嫌なこともあるし

海外ならではのトラブルにも

何度も直面しましたけどね滝汗

 

 

でもね、良くも悪くもタイ人の

『なんとかなる

〜マイペンライ〜』精神から

こんな自由でいいんだということを

学んだのよ。

 

 

そのおかげで

すごく気持ちが楽だったんだよね。

 

 

 

帰国してもそんな自由で

型にはまらない自分でいようと

思っていたし

自由でいるつもりだったのに

いつのまにか忘れてしまって.........

 

 

同じように過ごしたくても

どうしてもこの環境を窮屈に感じ

それでも慣れようと

頑張っちゃって

本来の私を見失っちゃってたみたいチーン

 

 

思いつくままに行動したり

妄想したりしながら

失敗しても笑いに変えて

生きてきた私なだけに

無理してました笑

 

 

海外移住、

二拠点生活を

毎日、妄想しながらも

なぜか現実のあれこれに縛られて

自分で自分を制限したり。

 

 

影響受けてないようで

受けまくってたし

ちゃんとしなきゃ!みたいな

勝手な思い込みで

きっちりした私を作り上げたりね笑い泣き

 

 

 

で、めまいに苦しみながら

思ったわけよ。

 

 

我慢も無理もいらない!

時間は有限!

人生一度っきり!

ならば、あれこれ考えず

いなきゃもったいない!

 

 

わがままだと言われても

周りから理解されなくても

いいじゃん!!

 

image

 


アラフィフライフ満喫するわよ〜



今が未来につながるわけだから

先の先の理想の自分を妄想しながら

今、目の前のことを

とことん楽しまないとね。

 

 

好きな場所に旅しながら

大好きな

マヤ暦を伝えられるって

私にとっては

最高のライフスタイルルンルン

 

 

そう言いながらも

我慢して思うように

動けていなかったの。

 

 

もっと自由にフレキシブルに

動きながらお仕事も

旅も楽しんでいきますからねぇ飛び出すハート

 

 

あ、もちろん

めまいがおさまってからね笑

 

 

私にとっての大事な期間に入り

エネルギーにも後押しされたおかげで

なんか心のモヤモヤが晴れて

思考もスッキリしたよ〜〜〜

と言うお話しでした。

 

 

あとは体が戻ったら

旅するよぉ〜〜〜〜笑

 

 

 

 

7月8日からスタートの

マヤ暦手帳〜マヤンアムレット〜

大好評です!!

 

 

定価3300円

(税込・送料込)で

残りわずかですが

受付中〜〜キラキラ

 

 

 

お申し込みは公式LINEからニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 友だち追加

 

 

使い方活用講座

も続々とお申し込みをいただいています上差し

正しい使い方を手に入れて

悩みを少しずつ減らしていきましょうね。

 

 

 

 

 毎日の過ごし方については

Instagram発信していますので

そちらもみていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

リンクが開けない方は

@tabibito_miho

で検索してみてくださいい!

 

 

現在提供中のメニュー