GW旅備忘録の続きです。

 

 

今回の旅の目的の1つである

出雲大社参拝⛩

 

 

 予想以上に寒くて上着必須だったよ

 

 

4年前に

バンコクから日本へ本帰国してから

ずっと行きたいと思いながら

タイミングがあわずだったの〜

 

 

もちろん行動するかどうかは

自分次第だけれど

やっぱりタイミングがピタリと

あった時に行けるんだなぁと

実感しましたよニコニコ

 

 

楽しみすぎて

珍しく下調べをしたり

予習までするという

気合の入れよう爆  笑

 

 

古代のお話し系は

なかなか頭に入ってこないけど

お友達から漫画の古事記を

勧められて読んでみたら

これがなんと

 

大・正・解!!

 

 

知っているのと知らないのでは

全然満喫度が違いました爆  笑

 

 

 

 

まずは

稲佐の浜からスタート✨

 

 

神在月には

全国から八百万の神様が集まるという

なんとも神秘的な場所でした。

 

 

本当ならこの後、

『神迎の道』を歩いて

出雲大社までいきたかったのですが

時間の都合上、今回は車移動〜口笛

 

 

祓社→拝殿→御本殿→素鵞社→神楽殿と
しっかり参拝させていただきました。
 

 

 

 
通常の
『二礼、二拍手、一礼』とは異なり
『二礼、四拍手、一礼』という
独特の拝礼の作法も抜かりなく照れ
 
 
御本殿の真後ろの素鵞社には
大国主大神の親神が祀られているそうで
神聖なパワースポットらしく
しっかりとエネルギーを
いただいてきましたよ✨
 
 
御朱印もねおねがい
 

 

 

 
出雲大社拝礼の後は
日本三大そばの
出雲そばを食しました〜〜〜
 
 
驚くことに
平日とはいえGW真っ只中でしたが
行きたかったお店はことごとく
定休日〜〜〜笑い泣き
←下調べ抜かりました〜ww
 
 
なんとか見つけたお店で
無事に美味しくいただき
次の目的地へ移動!
 
 

 

 
というところで
夫が一畑電車に
乗りたいと言い出し・・
 
 
ちょうど
出発する列車がいたもんだから
急遽、夫だけちょっと先の駅まで
電車移動・・・真顔
 
 
方向音痴な私は駅前で放置され、
よくわからないナビを頼りに
その駅を目指しましたよ〜〜笑い泣き
 
 

 

 
兎にも角にも
ようやくいけました!
念願の出雲大社⛩!!
 
 
マヤンアムレットを使い始めてから
毎回、行きたい場所に
書いていたけれど
目標達成しましたよ〜
 
まだまだGW旅録は続きます!
 
 

 

 

7月8日からスタートの

マヤ暦手帳〜マヤンアムレット〜

予約スタートしましたよ!!

 

 

5月16日までの

早期予約がお得です!!

通常3300円→2970円(税込・送料込)

 

 

 

お申し込みは公式LINEからニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 友だち追加

 

 

自分の魅力が3秒でわかる!

魅力開花グラフをプレゼント中。

 

 

受け取るには公式LINEに

登録してねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

今サイクルのマヤ暦手帳

〜マヤンアムレット〜も

好評販売中です!

 

毎回表紙のカラーにも意味があるんですよ

 

 

また、初めてお使いの方には

使い方活用講座

5月下旬ごろから開講予定なので

ご安心くださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 毎日の過ごし方については

Instagram発信していますので

そちらもみていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

リンクが開けない方は

@tabibito_miho

で検索してみてくださいい!

 

 

現在提供中のメニュー

チューリップ赤マヤ暦診断

チューリップ赤マヤ暦初級講座

チューリップ赤マヤ暦1Day講座

チューリップ赤マヤ暦手帳講座

チューリップ赤ビジネスタイプ診断