どんなことにも

『メリット・デメリット』

ってありますよね照れ

 

 

例えば

お薬を飲むこと

車を所有すること

結婚生活・・・等々

 

 

メリットデメリットの

感じ方、捉え方、考え方は

人それぞれではあるけれど

少なからずあるはずだよね上差し

 

 

image

 

 

お家ビジネスにももちろん

メリット、デメリットはあるわけで

良いことばかりでも

苦しいことばかりでもありません。

 

 

今日は改めて私が感じた

お家ビジネスのことをご紹介。

 

 

まずはメリット3選ニコニコ

 

 

  お家ビジネスのメリット

 

"時間”の使い方が自由

 

 

オンオフの時間は自分次第ルンルン

 

 

働く時間はもちろん休憩時間も

自分のペースでOKOK

 

 

組織の中で働いているときは

なかなか”自由”なペースでは

働けなかったし

お休みも取りにくかったけれど

旅の計画も立てやすくなりましたよ飛行機

 

 

 

 

②通勤時間がない

 

 

朝の慌ただしさ、

通勤ラッシュ・渋滞の

苦痛さからの解放!

 

 

これは本当に精神的にも

体的にも楽になりました。

 

 

そして、時間を有効活用できる分

お家のことも丁寧にできるように

なったの。

 

 

自分のいる空間に感謝しながら

お掃除したり片付けたりって

すごく大切なことだよね。

 

 

③体調不良時でも多少ならOK

 

もちろん無理は禁物だけれど

しんどくなったら

横になることもできるので

自分のペースで

お仕事と向き合えています。

 

 

ギリギリまで寝て体を休めたり

温かいお白湯を飲んだり

自分ケアがしっかりできますよね。

 

 

いざというときに

病院にも隙間時間に

行けてしまうのもメリットですね。

 

 

image

 

 

続いてデメリット3選ハートのバルーン

 

 

  お家ビジネスのデメリット

 

①全て自分次第

 

時間の使い方、予定の立て方は

自分で調整ができるけれども

やることはいっぱいネガティブ

 

 

全て自分でこなしていくわけで

やるもやらないも

自分次第!!の世界です。

 

 

抱え込みすぎると

パンクしちゃうから注意だよね滝汗

 

 

②休業補償なし

 

組織に属しているときのような

有給休暇はないので

体調不良でお休みしても

お給料の補償はありません。

 

 

そして、

代わりがいないので

お客様にも迷惑をかけてしまいます。

 

 

ただね、私のお客様は

みなさま心優しい方ばかりで

急な予定変更にも快く対応してくださり

心配までしてくださるので

いつも感謝でいっぱいです飛び出すハート

 

 

③オーバーワークになりがち

 

 

時間に縛りがない分

働きすぎてしまう難点が真顔

 

 

寝る間際までPCに向かっていたり

気づけば

スマホチェックしていたりねあせる

 

 

自分で時間の区切りをつけないと

エンドレスになりがちです。

 

 

image

 

 

結論としては

メリットもデメリットもあるけれど

トータルで考えて

私に取ってはメリット

感じることの方が断然大きいの。

 

 

だからね、

大変なことも多いし

しんどいこともあるけれど

お家ビジネスを選んで良かった!

って思います照れ

 

 

組織で働くもよし

自由な環境で働くもよし

全ては自分の選択ですよね!

 

 

あなたにとっての

最高の働き方を

見つけていってくださいね。

 

 

 

 

どんな働き方が自分に合っているのか

お家ビジネスを始めたいけれど

タイミングがわからない・・・

等々、ご相談くださいウインク

 

 

 

 

自分の魅力が3秒でわかる!

魅力開花グラフをプレゼント中。

 

受け取るには公式LINEに

登録してねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

10月21日から始まった

新しい260日サイクルの

マヤ暦手帳

〜マヤンアムレット〜

 

 

定価3,300円(税込)

でただ今

好評販売中です!

 

 

毎回表紙のカラーにも意味があるんですよ

 

 

お申し込みは公式LINEからニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 友だち追加

 

 

また、初めてお使いの方には

使い方活用講座

随時開催していますので

ご安心くださいね上差し

 

 

 

 

 

 毎日の過ごし方については

Instagram発信していますので

そちらもみていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

リンクが開けない方は

@tabibito_miho

で検索してみてくださいい!

 

 

 

 

 

現在提供中のメニュー

チューリップ赤マヤ暦診断

チューリップ赤マヤ暦初級講座

チューリップ赤マヤ暦1Day講座

チューリップ赤マヤ暦手帳講座

チューリップ赤ビジネスタイプ診断