夫のNAHAマラソン参加に

同行し沖縄へ行ってきました。

 

 

沖縄にしては寒かったけれど

20度前後はあったので

快適な時間でしたよ

 

 

42.195キロ完走し

去年よりタイムを30分縮めた

夫は来年も参加する気満々です滝汗

 

 

 

 

沖縄大好き夫婦ですが

今回は那覇市内で3泊という

初の試みルンルン

 

 

アラカン夫✖️アラフィフな私の

旅先で重要視することは

いくつかありますが

改めて譲れないなということを

再確認したことがあるんです。

 

 

  ①お部屋のグレード・眺望

 

滞在先の

お部屋は私たちにとっては

とっても重要なんだけれど

 

 

広さ、眺望、

セパレートタイプのツインベッド!

は最重要項目!!口笛

 

 

今回は眺望は望めないけれど

高層階希望はリクエストし

広めのお部屋をチョイス。

 

 

多少、お値段高くても

快適さを得られることが

旅では大事なので

良しとしていますよ。

 

 

←今回はお仕事もしたいのでクラブラウンジ付きに

 

 

ホテルは寝るだけだから

こだわらないという話しも

よく聞くけれど

やっぱり非日常を味わうには

"空間"は大事にしたいの。

 

 

そして、

枕が変わると眠れない問題がある

私にとっては広さや眺望も大事ですが

ベッドの質もとっても重要です。

←さすがに行ってみないとわからないけどね滝汗

 

 

もちろん、

高級ホテルが絶対ではないけれど

お部屋の広さや雰囲気、眺望などなど

お宿のHPや旅ブログの写真を

要チェックしています!

 

 

  ②"食"を楽しむ

 

普段から"食"を楽しむことは

大事にしているけれど

旅先ではとことん妥協しないのが

私たちの夫婦のスタイル照れ

 

 

その場所でしか食べれないもの

食べたい物を美味しく

感謝していただきます。

 

 

日常では

小麦は極力避けていますが

大好きな

沖縄そばもたべましたよ!

 

 

 

 

甘いものもあまり食べないけど

ホテルのクラブラウンジで

いただけるアフタヌーンティーを

たべたりもね。

 

 

宿泊ホテルレストランで大人気の

スペイン料理をいただいたり

まさに非日常の食を楽しむことも

旅の醍醐味だなと実感しましたよウインク

 

 

ちなみに朝ごはんは昔は

洋食ビュッフェが

大好きだったけれど

今は和食がやっぱりホッとしますニコニコ

 

 

朝から美味しい和食が食べられるホテルって最高

 

 

  ③予定を詰め込まない

 

基本的に

予定をきっちり決めるのは苦手で

行き当たりばったりが

 大好物な私にとって

旅も同じ。

 

 

ゆったりスケジュールが好みなの。

だからツアー旅は向きませんえー

 

 

そして、

せっかく旅しているんだから

目一杯動きたい!という人とは

一緒に旅はできないのよね笑い泣き

 

 

リゾート地なら

ずっとホテルから出なくてもいいし

むしろ出たくないんですグラサン

 

 

今回はマラソンメインの旅だったから

特にお出かけの予定もなかったけれど

最終日はレイトチェックアウトで

午後1時までお部屋が使えたから

ギリギリまでのんびりしたよ爆  笑

 

 

ラウンジでパソコンする時間も至福

 

 

旅好き夫婦にとって

自分たちのスタイルを

これからも大事にしていきたいなと

思った沖縄旅でした。

 

 

人それぞれ旅に求めることは

違うけれど

私にとっては

 

 

・ホテル選び、お部屋選び

・食を楽しむ

・のんびりゆったり予定を詰めない

 

 

がとっても大事なの!

そして、

旅の価値観が同じ夫だからこそ

一緒に楽しめるんだなぁと

実感しましたよ。

 

 

以上、

アラフィフな私が求める

旅のスタイル♪のお話しでした。

 

 

image

 

10月21日から始まった

新しい260日サイクルの

マヤ暦手帳

〜マヤンアムレット〜

 

 

定価3,300円(税込)

でただ今

好評受付中です!

 

 

残り少なくなってきましたので

お早目にご連絡くださいね。

 

 

毎回表紙のカラーにも意味があるんですよ

 

 

お申し込みは公式LINEからニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 友だち追加

 

 

また、初めてお使いの方には

使い方活用講座

随時開催していますので

ご安心くださいね上差し

 

 

 

 

 

 毎日の過ごし方については

Instagram発信していますので

そちらもみていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

リンクが開けない方は

@tabibito_miho

で検索してみてくださいい!

 

 

 

 

 

現在提供中のメニュー

チューリップ赤マヤ暦診断

チューリップ赤マヤ暦初級講座

チューリップ赤マヤ暦1Day講座

チューリップ赤マヤ暦手帳講座

チューリップ赤ビジネスタイプ診断