私、家事は苦手です。

テキパキこなすかと思いきや

ズボラ主婦です滝汗

 

 

苦手でズボラだけどやらないと

気になるという

少々面倒臭いヤツなの。

 

 

結婚して一番の気がかりが

”家事”だったことも否めません滝汗

 

 

それでも今でも

結婚生活が続けられているのは

家事に協力的な

夫のおかげなんです飛び出すハート

 

 

 

 

今日は我が家の家事事情を

生まれ持った特性を基に

お話ししたいと思います。

 

 

例えばお掃除電球

 

 

私は気になったら

朝だろうと夜だろうと

思い立ったら即行動

突然始めます。

 

 

そして、

すぐ飽きちゃうのキョロキョロ

 

 

きっちり隅々まで〜

とはいかず

勢いでパパッとまぁるくまぁるく

きれいにして終わりなんです滝汗

 

 

でも、夫は

散らかすのも得意ですが

いざ掃除を始めると

真面目に手を抜かず

きれいにするの。 

 

 

これだけでも

ばっちり生まれ持った特性が

出ているのよね爆  笑

 

 

 

 

苦手な家事も

自分の特性を活かして取り組めば

ストレスにならないのよ。

 

 

だからね、

これでいいんです爆  笑

 

 

”ありがとう”

素直に感謝して隅々まで

きれいに〜は夫に任せます。

 

 

目についたところは

私が勢いでやればいいのでね!

 

 

ちなみにお料理は

『口』にエネルギーのある私が

不器用ながらも担当口笛

 

 

食べること

命をいただくことを大切にする

特性を持っているのもあり

食材選び、調味料選びも

私の役割ですニコニコ

 

 

後片付けは夫担当ですよ〜〜〜

 

 

image

 

 

というようにね、

家事も特性にあったように

分担したらいいんです!

 

 

家庭円満につながるし

自分ビジネスへの負担も減るときたら

一石二鳥でしょ上差し

 

 

今日は生まれ持った特性を基にした

我が家の家事事情のお話しでした口笛

 

 

苦手な家事だとしても

丁寧に向き合い感謝することは

忘れないようにしたいよね。

 

 


 

 

7月8日からスタートの

マヤ暦手帳〜マヤンアムレット〜

大好評です!!

 

 

定価3300円

(税込・送料込)で

残りわずかですが

受付中〜〜キラキラ

 

 

 

お申し込みは公式LINEからニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 友だち追加

 

 

使い方活用講座

のお申し込みも随時受付中上差し

※ただいま7/8以降で日程のご希望を

お聞きしています。

 

 

正しい使い方を手に入れて

悩みを少しずつ減らしていきましょうね。

 

 

 

 

 毎日の過ごし方については

Instagram発信していますので

そちらもみていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

リンクが開けない方は

@tabibito_miho

で検索してみてくださいい!

 

 

現在提供中のメニュー