私これダメなのよ | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

今日見た伊藤園さんの話題。

 

 

そうなんだぁ売れてるんだコレ・・・・・・。

 

コレ私の内臓は拒否するのよ赤ちゃん泣き

 

 

発売されてすぐの頃かな。

休憩中に飲んでみよっと思って飲んだら、

半分ぐらい飲んだ後よ、

急に胃が痛くなって、なんだこれは!? とトイレに駆け込んだんだけど、何も出てこず。

だけどその後、数時間、仕事中ずっーーーと腹が痛かった。

 

で、その後、

今度は別の機会にコレ飲んだの。

 

自分の意志で飲んだわけじゃなく、友人がドライブのお供にタンブラーに入れてきたの。「これ何のお茶?」って聞いたら「最近お気に入りの緑茶なの。飲んでみて?」って言われて飲んだの。そしたらその時も直後、「悪いけどちょっと運転代わって」って頼んだほど急に胃の痛みが訪れて。で、「中身何?」って聞いたらコレだった。

 

2回とも同じ症状が出たから、個人的に”避けなきゃいけない飲み物枠”に入りました。

 

 

いつも外出するときタイガーさんのタンブラーにお茶入れて出かけるけど、そのお茶は普段、家で味わうのと同じ茶葉を、お茶パックに入れたものなの。ペットボトル飲料はほとんど買わないけど全く飲まないわけじゃなくって、それこそ貰ったら飲む。でもなぜかコレだけは、私の体が拒否するお茶なんだよね。

 

ちなみに普通の”お~いお茶”は問題発生しないのよ。

不思議よねぇ。。。

 

何がどう違うのか分からんけど、巷では注目されてる食品でも私は買えないって話です。