最後の携帯電話になるか!? | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

昨夜はちょっと訳ありでグーグルさんと夜中まで格闘した。

 

そして今日は今日で、母親との電話中、遠隔で母親のスマホ相談に乗っていたら、途中で気持ちが折れたので笑い泣き その案件は明日直接、家に行って対応することにした。

 

やっぱ物を見ずに通話だけでの説明は難しいよね絶望

 

というわけで現時点、昨夜のグーグルさんとの格闘理由までを書く元気が残ってないので、とりあえず何のスマホをどんな理由で買ったかだけ報告。

 

 

 

日本に帰ってきてからの携帯電話歴;

アンドロイドスマホ(ドコモ)→iphone(ソフトバンク)

→ガラホ(au)の流れでしたが、

数日前、長~いお付き合いのauさんに行って

ピクセル8買ってきました。

 

 

本体はいつものごとく現金払いなので、後は月々の通信料のみ。

ただ今回はau walletプリペイドにチャージして払ったので、その分のポイントは頂きました飛び出すハート

 

店に行った日にはすでにピクセル8aの予約がまもなく開始って情報は頭に入ってましたが、私がスマホ戻りした後、初年度に契約したかったのは、スマホスタートプラン。それが適用可能な機種での商品選択になりました。

 

でもってグーグルさんは、次に買うパソコンこそはクロムブックと決めてたけど、携帯電話では視野に入ってなかったの。最初はソニーかシャープかの国産で選ぶ態勢で迷ってたけど、その機種選びに迷ってるさなかに、グーグルさんがアップデート7年保証を発表したでしょ。そこで気持ちの向きが変わった次第拍手

 

まぁ今まで買った携帯電話の中では一番お高い物になったけど、保証期間が長い分、これが私にとって最後の携帯電話になるのかしら? って期待しちゃったりしてるけど、どうなるかしらキョロキョロ

 

 

で、

問題はだな。

 

ipad9世代どうしようかな・・・という思い。

 

携帯電話っつうのは私にとって通話ができればそれでいい、という考えで数年生活してきたわけだけど、ここに来て突如スマホに変えたのにも理由はあって。その関係性でipadの必要性もそこまで大きくなくなってきたから、手放すなら今かなという思いも湧き始めたんだよね。。。