連休目的 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

筋肉痛あせる

だけど気持ちは晴れ晴れって感じ馬

 

 

今月は連休いっぱい入れたの。その最大目的は庭木の剪定滝汗

 

特に、10本あるツバキ科群たちの剪定を集中してやりたくってさ。今日は朝から脚立かかえて、あっち行ったりこっち行ったりネガティブ 

 

1番気になってたのが、枝が伸びていく方向に電気の引き込み線がぶら下がってる位置に咲く椿ちゃん。その子を真っ先にお手入れしました。

 

モッサリしすぎの剪定前下差し

南側の崖地の笹が見えるとこまで切るのが目標でした。

 

 

剪定後下差し

 

笹が見えたところで終了音譜

 

もっと切っても良かったんだけど他の椿ちゃんも剪定する時間を残したかったので、この子はこれでいいかなと妥協笑い泣き

 

でも結局、今日お手入れできたのは椿ちゃん2本とイヌツゲさん1本でしたあせる 山茶花ちゃんと蝋梅と金木犀は明日かなキョロキョロ 明日・・・やりたいなと思ってはいるけど筋肉痛次第かなあせる