解毒 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

今まで便秘したこと一度もない体だけど、ここ数日、下っ腹が出てき始めてね。しかもうんちのお色が濃い気がしたから解毒しなきゃと思っていたのだよ。

 

だから昨日の夕飯の食材は三つ葉さんでした。

 

 

自宅庭に自生してる三つ葉さんを、おひたしにしました照れ

 

三つ葉さんだけは毎回、採る前に、三つ葉さんに似てる毒草との違いを頭に入れてから庭に入ります。毒草の厄介な点は三つ葉さんのすぐ近くに生えるってことだよねえーん 

 

時間が取れる日はその毒草だけを、せっせと刈り取るようにはしてるけどね。

 

 

お蔭様で今朝は久しぶりに良いお色のうんちを目にしましたよ。

そして下っ腹がだいぶ凹みました。

 

解毒成功ニヒヒ