餅は餅屋、桶は桶屋でって事で。 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

一夜明け、冷凍庫の中に置いたコップの水を確認したら、

水のまんまネガティブ あ~残念ネガティブ

 

 

今年は給湯器が壊れる予定だったんだけどな~えーん

 

 

現在のリンナイさんの給湯器。購入年は2011年。かれこれ、13年間、一度も調子悪くなることなく元気一杯フル稼働してくれてるんだけど、給湯器の寿命ってのを考えたら、もうそろそろだと思うんよ。

 

去年ぐらいから、もうそろそろだろと想像してて、ちょこちょこちょこちょこ給湯器予算額をプールしてたんだけど、前回よりちょっとランクが上の物を狙っていたんだよ。

 

 

が、

しかし!

 

冷蔵庫が突然壊れたので、

給湯器は前回と同等の物を買うことにしたえーんえーんえーん

 

というわけで、

今日は別件の用事を終えた後、緊急出費用口座から6万円を引き出して、ケーズデンキさんに直行。

 

好みの物を見定めて、指名の販売員さんから購入。

数日後に配送をお願いいたしました。

 

ホントは今日欲しかったんだけど配送予約が一杯って事だったので、ならば、この機会に冷蔵庫のない生活を数日間楽しもうニヤニヤと思いましたとさ。

 

 

まーでも、シャープさんの冷蔵庫は壊れる時期が予想より早かったとはいえ、それはヤマダ電機さんで買ってて、約13万の冷蔵庫をほぼ半額で買ったんだよ。確か在庫処分セールか何かで。しかも当時、家族の知り合いがいたからニヤリ 

 

でも今回、予期せず冷蔵庫が壊れる事件を体験し、元値が13万超えの冷蔵庫でも物によっては、10年持たないんだなって事が分かったら、そんな高くなくてもいいかなと思った次第。

 

だけど保証の問題がチラついて。餅は餅屋、桶は桶屋でって気持ちも消せず、家電量販店以外の店で安いだけを理由に買いたくないなとも思ってね真顔 

 

最終的に、”とても家電知識が豊富で且つ、印象の良い販売員さん”もいるケーズさん飛び出すハート を頼りました。

 

 

壊れた冷蔵庫のリサイクル回収費まで全部入れて店頭価格より安い金額支出となりました。予算6万円で十分、お釣りが出て何より~ウインク

 

ケーズさんではこの間、ストーブも1個買い足したけど、今回も見積お勉強してくださり、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

後は問題は、配送員がちゃんとウチを見つけられるだろうか? って事だな笑い泣き 予め電話くれても、一発では辿り着けないと思うよ、とは伝えたけどね。