体が治ったら今度は | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

落ち葉カビによる喘息症状、

あれから二日後には無事完治したのは良かったんだけど、

今度は夕べから、

急に冷蔵庫がおかしくなった件えーんアセアセ

 

 

やめてやめて今年はやめて今年壊れるのはやめて

な気分で今日は一日中、仕事中も気が気じゃありませんでした。

 

今年はもうホント、

携帯変えなきゃって状況になってきてて、

最近じゃもう音が鳴ったり鳴らなかったりで、

電話さんが気まぐれ状態に陥ってます。

しかしまだ機種を決めきれていないので出費額予想が

定まっていない。

だから冷蔵庫壊れるのは来年にしてお願い って気持ちが強い。

だけど、今日の時点での各店の、”新生活応援セール”類いの冷蔵庫価格っての、いちおう仕事帰りに見には行ってきた。

 

大体の目安額だけ頭に入れつつ、予想外の出費は嫌だなーと思いながら帰宅したんだけど、帰宅後、真っ先に冷凍庫の中身を確認した・・・・・・

 

 

・・・・・・ら全部溶けてたわ。庫内が水浸しでした。

 

でも良かったよ、まだ。

今週はまだオカズの仕込みをしてなかったのだよ。

だからそんなにショックな事態ではなく、

溶けてたのは今夜の夕飯にしたら問題ないわってレベル。

 

その後、取説を探してきて購入年を見たら2017年だったの。

ということはシャープさん、壊れるのはまだ早いよなキョロキョロ と思い、一旦コンセント抜いて数分後、再度コンセントを差してみた。だけどコンセント差して暫く待てど何の音もしないということに気づいたのじゃ。

 

・・・・・・。

 

まさか壁側のコンセントが壊れたんじゃ? と思い、

携帯の充電器差して携帯見てみた。

 

 

あ、電気流れてない!笑い泣き

 

昭和の初めの頃に設置したコンセントの内の1カ所。前回、他の部屋をリフォームした時、コンセント増やす電気工事を行ったんだけど、そこは点検入れてなかったんだよ。

 

だから、これがイカンのか? と思い、別のコンセントに冷蔵庫の電源コードを差してみた。そしたらブーンという音は聞こえてきたよクラッカー

 

だけど今日の鹿児島市は最高気温が21度で、とても暑かったので、そんな一日、全く冷えてなかった冷蔵庫内だから、これでもう安心と思える程にはまだ冷えていない。。。

 

ホントにコンセントの問題だったのか。

本体の寿命が予想より早かったのか。

明日まで様子見です。