結局やめたよ検査。 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

今月まで無料で受けられるというPCR検査。

 

待ってたよこの機会、と呟いたのは1月6日のことじゃった。。。

 

 

 

が、

 

 

私が受けたいのは抗体検査のほうじゃったみたいてへぺろアセアセ

 

 

数日前、職場での後輩ちゃんEちゃんとの会話。

 

 

私 「あたし絶対、抗体持ってる自信あるグッ だからそれを証明するためにPCR受けてくる口笛

 

E 「な、なんで今更受けるんですか? 味覚異常とかあるんですか?」

 

私 「味覚異常? 何もない。飯は毎日がっつり美味しく食べてるOK

 

E 「微熱とかあるんですか?」

 

私 「平熱もいつも通りの高さだよ。外気がこんだけ低くてもねOK

 

E 「それなのに感染不安とかあるんですか?」

 

私 「え。不安は特にないけど・・・・・・。」

 

 

 

ってーいう会話をしたらさ、Eちゃんが、

 

「だいたいNさんは日頃から笑えるぐらい健康体じゃん。この社内で一番健康体じゃないの? と思ってるぐらいで、それでいて何の不安も感じないのに検査受ける意味が分からない」と大笑い。

 

日頃はあまり口数の多くないEちゃんにそこまで言われたので、PCR受けるのやめましたタラー

 

 

で、その後さ、数日間、色んな資料を見てみたら、

私が受けたいのは抗体検査のほうだったと分かりました。