🌳旅人の樹🌳
旅人たちと繋がりたい!


 

6/282817


6/272816
6/262815


 

6/28🌳東京発12時🌨️


 

🌳樹蔭にようこそ🌈


本日のindex

TABIMARU Sketch🌳茨城旅❹
駅弁&名物reblog🌳音威子府そば
鉄道唱歌NOW🌳美唄 浜名湖 四天王寺
素敵な宿reblog🌳笛吹市てつのや
地元民がゆく店🌳京都府京都市

温泉旅reblog🌳那須小鹿の湯

どうぞお楽しみください😃

著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)m



TABIMARU Sketch


茨城旅❹

天国への道?


ここから滝へ向かうんだね!
なんか、ワクワクするねー旅丸

青くて幻想的な照明がナイス👍
異次元の世界へ向かう感じが
いいねー!オジ

青って心が落ち着く!
なんか、天国に繋がるって感じ!

旅丸も覚えておいた方がいいと
思うけど、
よく駅のホームとか踏み切りに
青い照明がついてるよな!
あれ、意味があってさ
青色って、副交感神経を刺激して
脈拍や体温を下げたり
呼吸をゆっくりさせたり
つまり、心身の落ち着きに
作用する色なんだよ!

だからかぁ、
なんか眠くなってきたなぁ!

おいおい、こんな所で寝るな寝るな
さっさと歩くぞ!



ラブラブ?


だいたいこういう所には
愛のなんとか、って言う場所あるね!
オブジェだったり、鐘🔔だったり
ま、別にいいけどさ

いいんじゃない?
ここに来た記念になってさ!
カップル👫になると
こういう場所にきて写真撮りたくなるのさ
ここ、恋人の聖地にもなってるんだよ

ふーん、、、

旅丸もカノジョができたら
その気持ちがわかるよ!

ふーん、、、

ちなみに、このオブジェ、
なんだと思う?

えー?わからないなぁ!

ここ大子町指定の町の鳥🐦
オシドリだって!
仲がいいシンボルの鳥なんだよ


いと清々し、、、



わ、滝だぁ!

こんな凄い滝、初めて見たーー!

まだ上があるけど、
ここからの眺めもいいねー
吊り橋も見える!

ね、もっと上から見てみたい!

よし!
この先はエレベーターだ!
行こう!



スゲェ!

4段になって流れてる!
迫力あるねー
袋田の滝って!

だろ?
別名 四度の滝とも言われる!
四段という意味もあるけど、
昔、西行法師という旅人の坊さんが
この滝は、四季それぞれ味があって
1年に4回やってきて眺めて
初めてその良さがわかる って
言ったらしい、、、
それが、四度ということなのかな?
これが冬になるとさ、
全面凍結するんだよ、凄いよね!

えー、見たいな、
全面凍結して袋田の滝!

オレは勘弁だな、、、
そんな寒い時期、いやだよ、、、
それこそ、こっちが凍りついちゃうよ!

いいじゃん、旅丸もオジも、
一緒に凍りつこうよー!イエーイ!


👉この旅、まだつづく👈



旅情とは、旅人の五感と人情で成り立つ!
駅弁&名物reblog


✒️まつだ まつ子さん

旅人のみなさーん!
あの、
音威子府の黒い蕎麦ですよ!
千葉の茂原で
復活してますよー
食べに行きましょう!

コリン星の近くです🤭




👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/matsuda-matsuko/entry-12857578448.html



ここまで、6/28金曜日!



この先、6/27木曜日分

道唱歌NOW

🚂
🎵岩見沢にて交差せし
室蘭線を左へと
ゆけば峰延美唄には
兵村ありて地味ゆたか

美唄あたりはかつて多くの炭鉱がありました
今は、栄養豊富な泥炭土壌と
昼夜の温度差が最適な
アスパラガスの産地になっています
(地味 は、ちみと読んでください)
兵村とは、きっと屯田兵のことですね!


🚂
🎵煙を水に横たえて
わたる浜名の橋の上
たもと涼しく吹く風に
夏ものこらずなりにけり

浜名湖です!
海水と淡水が混じり合う汽水湖です!
だから、海と川それぞれの栄養素が集まり
お馴染み ウナギの養殖が盛んです!
これからの季節、脂がのって
美味しくなりますね!
ちょっと苦手という方は、閲覧も注意⚠️かな?
(もう、遅かりし、、、)



🚂西
🎵鳥もかけらぬ大空に
かすむ五重の塔の影
仏法最初の寺と聞く
四天王寺はあれかとよ

593年創建と言われるお寺です!
聖徳太子自らが四天王を彫り
それを安置するお寺を、、ということで
建てられたそうです。
立派な五重塔が象徴的ですが
近くにはあべのハルカスがあります!



記憶が、よい思い出にかわる宿を探して、、
敵な宿reblog


✒️もっちーさん

📩メイトhrmさんと一緒にrecommend


あー なんか懐かしい感じ!
国鉄時代の駅名標みたい!
これだけで、いい宿ってわかる!hrm

粋だよねー
ご主人、きっといい人なんだろうねオジ

温泉快速!
これこれ!こういう余裕が
素敵すぎる!

一見ごちゃごちゃしている感じだけど
テツにとっては、宝の山というか
宝の島というか、、、

トイレにクイズが書いてあるなんて
お茶目ですね!

こういう何気ないユーモアが
たまらないね!

👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/nasu0388/entry-12856382948.html


ここまで、6/27木曜日!



この先、6/26水曜日分


元民がゆく


京都府京都市

📩メイトfkwさんmessege


京都は意外にも
ラーメン🍜の激戦区なんです
数ある中で今回のオススメは
中華そば高安!

22時間かけて作る
豚骨と鶏ガラをベースにした
こだわりのラーメン🍜は
地元の人気です!

スープは白濁していて
見るからに美味しそう!

中華そばは920円から!
数量限定のスジラーメン
絶対ヤミツキになりますよ!

カレー味の唐揚げもお供に!

アドレスは、一乗寺!



もうひとつの中華は、
新大宮商店街にある
サカイ本店!


もともと、
スタートは洋食&喫茶だったところ
戦後の物資不足の時にシフト変えして
思い切って中華専門店に!
それ以降、かれこれ80年以上
冷めん
ベストセラーになってます!
冷やし中華みたいだけど、
これが異次元!


ツルツルモチモチの太麺に絡むタレが
まさに絶品!
マヨネーズの酸っぱさが
それに相まって絶妙な味になっています

チャーハンでなく
焼きめしをオーダーして
冷めんのタレにつけて食べると
これぞ、天下一品 いや
天下逸品!
まさに、京中華の味です!




日本に生まれてよかった、と思える瞬間がある!
温泉♨️旅reblog


✒️たけ坊さん

📩メイトyhtさんがrecommend



人気の那須湯元温泉♨️
ここは、私もよくお邪魔する
良き湯です!
東京から近くて人気ありますね!
木塀の日帰り湯は
なかなか点数が高いです!yht

👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/take-boo-s/entry-12856096505.html



ここまで、6/26水曜日!