🌳旅人の樹🌳
旅人たちと繋がりたい!


 

6/242813


6/232812
6/222811


 

6/24🌳鎌倉発12時☀️


 

🌳樹蔭にようこそ🌈


本日のindex

旅バラバラQ🌳福岡県シリーズ
沖縄旅reblog🌳古宇利島
TABIMARU Sketch🌳茨城旅❷
鎌倉旅reblog🌳建長寺穴場
海外旅reblog🌳アムトラック
s.l.s.reblog🌳緑のたぬき北海道
お借りℹ️🌳ドンキのお弁当

どうぞお楽しみください😃

著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)m



前回広島県シリーズ正解👍
❶おおくの(大久野)島
❷しゅっけい(縮景園)
❸ワケギ


バラバラQ

福岡県シリーズ


福岡市中心部から電車で1時間ほど
有名な水郷の街です
城のお濠を小舟でめぐる川下りが
いま、ひそかなブーム
ベテランの船頭さんの竿さばきと
舟唄が旅情を誘います
夏は幻想的な夜の川灯り舟
冬はポカポカ温まるこたつ舟
四季折々の川下りが楽しめます
さて、この水郷の街の名は?4字

がやふなわく 市


JR門司港駅とその周辺の
観光エリアのことです
外国貿易が栄えた大正、昭和の
建物が多く残されていて
クラシカルな街並みが人気です
夜景クルージングが楽しめるコースは
カップルにオススメ!
大正ロマンあふれる建物は
エキゾチックな雰囲気を
醸し出しています
さて、このエリアの名は?7字

ラウジモトレコロク


新鮮なもつを湯通ししたあと
刻みネギなどの薬味や
ポン酢を合わせていただきます
"豚のコブクロ"など
食感を楽しむもつを使うことが多く
コリコリした食感を楽しめるし
ヤミツキになるB級グルメです
さて、この名は?3字

もろすこつ




沖縄は、やはり異次元空間だと思うのです!
沖縄在住reblog


✒️きいちゃんのとっておきの沖縄さん

📩メイトahrさんと一緒にrecommend


ぼくも、里心ついちゃいます、、、
たまには、帰ろかなぁ agr

そうだよ!
夏休みになったら、
一度帰りなさーい! オジ

👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/thereisbetterway/entry-12856854770.html



ここまで、6/24月曜日


この先、6/23日曜日分

TABIMARU Sketch


茨城旅❷


水郡線‼️


水戸と郡山を結ぶから
このネーミングなんだね?旅丸

で、郡山って、何県か知ってる?オジ

知ってるさ!福島県だよ!
でもさ、この2段になってる
行き先はなんなの?

これはね、各車両の行き先を見れば
わかると思うけど、
4両編成のうち、終点郡山までは
一番前の1両しか行かないんだ!

あ、そういうか!
常陸大子で3両切り離しということね?

お、物分かりよくなってきたな^_^

今日行く所は、常陸大子より
近いの?遠いの?

さ、それはどうかなぁ?
わからない場合、キミならどうする?

とりあえずは、一番前に乗っとくか!

ほほう、なかなか賢明だな、旅丸!

水郡線は、快適!

すいぐんせん は
電化されてないから、電車じゃないんだ!
でも、見るからに
都会を走る電車と変わらないねー

加速も電車🚃と変わらない!
乗り心地もいいね!キハE130系!

ふーん、キハE130 ていうんだ

(オジは、前の席に足を投げ出して
過ぎゆく車窓を眺めていますよ!
こういう時間が、旅の醍醐味だ、、
ってオジの口癖、何回聞いたろ、、)

(水戸を出て1時間と少し、、
『次はふくろだ です』の
アナウンスが、、)

お、次だ!降りるぞ、旅丸!


袋田駅、下車!

👉この旅、つづく



鎌倉行ったら、あれしよ、これしよ!
鎌倉旅reblog


✒️あたいきみをあいすさん

📩メイトkbyさんと一緒にrecommend



こういう閑散とした所も
あるのねー

ブロガーさんがいうとおり、
なかなかの穴場ですね!
kbyさん、行ったことある?

ないわねー
今度お邪魔してみよう!


亀🐢が、逃げるがイヤになるほどの
急坂!
こういう坂、鎌倉にいっぱいあるわね

亀🐢が嫌がるから
カメガイヤ、カメガヤ、、、か

お後がよろしいようで、、。

👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/shinji920/entry-12855565282.html



ここまで、6/23日曜日



この先、6/22土曜日分

reblog


✒️クリスさん

📩メイトtbbさんのrecommend

ナイヤガラは、やはり
圧巻でしたね!
なんか、水しぶきが
かかるようでした!笑tbb

人からの話では聞いてる
アムトラック!
それに乗るんですねー
まさに、世界の車窓からリアル版!


アメリカンロマン?
tbb名付けて、洋風旅情?
そんなものを感じてしまいます!

👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/soratabi2021/entry-12855620498.html




s.l.s. reblog


のたぬき海道

✒️がーさーさん

📩メイトrhkさんrecommend


北海道限定!
これはマニアにはたまらない!
気になるー!


、、、だって!

ネットで買えるだろうか?


👇

ここから繋がります!
https://ameblo.jp/saga-hizen/entry-12855580221.html




    

ℹ️


変なお弁当🍱見つけた!
ドンキ



calling to イエモネ


ここまで、6/22土曜日