出勤日でありました令和6年5月のある日、北海道小樽市の職場でいつもどおりに勤務しておりますと、正午のランチタイムを迎えたことから、小樽地方合同庁舎の1階に位置する「小樽地方合同庁舎売店」を再訪し、昼ごはんになりそうな物を購入した上で職場に戻りましたが、この時に購入いたしました昼ごはんとは、


緑のたぬき 200円」と、


塩ザンギ 160円」でありましたが、


こちらの緑のたぬきについては、北海道工場で製造の北海道限定商品ということで、そのお味をじっくりと確かめてみました。

✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


それでは、


粉末スープとお湯を注いで3分間待った上で、


緑のたぬきを実食してみましたら、内地の緑のたぬきとは違い、昆布の効いたスープが絡んだ麺や小海老入りの天ぷらは、これがめちゃくちゃ美味しく、


ボリュームがある塩ザンギも完食すれば、もちろん満腹になったのでありました。