🌳旅人の樹🌳
旅人たちと繋がりたい


 

6/192808


6/182807
6/172806


 

6/19🌳東京発19時☀️


 

🌳樹蔭にようこそ🌈


本日のindex

沖縄旅reblog🌳
紅芋ふぁちゃふぁちゃ
地元民がゆく店🌳石川県
お借りℹ️🌳青春18きっぷ
散歩食旅reblog🌳堀切菖蒲園
旅バラバラQ🌳広島県シリーズ
自転車旅reblog🌳大糸線
シェフ旅丸の旅メシ🌳愛媛の混ぜご飯

どうぞお楽しみください😃

著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)m



沖縄は、やはり異次元空間だと思うのです!
reblog


✒️you-will-never-walkaloneさん

📩メイトagrさんとrecommend

これ、ボクは食べたこと
あります!
すっごくおいしいです!agr

紅芋タルトは、お土産で
食べたことあるけどね オジ

ふぁちゃふぁちゃ、
言えます? agr

言えるさ!
ふゃちゃ へゃちゃ? オジ

agr 失笑、、、

👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/you-will-never-walkalone/entry-12856632590.html




元民がゆく


石川 金沢市

✒️メイトhgsさんmessage


グリルオーツカ


ハントンライス

🌳ハントンライスというものを食うなり!
🌳実は、地元民でもいつもたべてる
わけでもないので、久しぶり!
🌳友人に連れてきてもらったこの店、
香林坊にあります。金沢駅からなら
バス🚌が便利ですね!
🌳このご当地グルメは、簡単にいえば
オムライスに白身魚のフライとか
エビ🦐フライがのっていて
タルタルソースがドバッとかかっていて
結構ボリュームあります!
🌳ただ、ケチャップの酸味や
トロトロ玉子の甘みのバランスが
絶妙で、スプーン🥄を置くまで
美味しく食べられましたよ!



ターバンカレー本店


金沢カレー🍛

🌳金沢カレーというものを食うなり!
🌳この街に来たら、カレー食べたい
という人は、この店がよいかもしれない
🌳ただし、昼どきは行列覚悟で!
かと言って、1時間も並ぶわけじゃない
回転が早いからね!
🌳カレー自体は甘みが強いので
辛さを求める人はどうなのかしら?
🌳トッピングするのが定番で
トンカツとかエビフライとか野菜とか
いろいろなアイテムがチョイスできる
🌳お約束は千切りキャベツ!
これが口直し的にいい仕事をしてくれます
🌳アクセスは、香林坊バス停から
数分のところです!




ℹ️


青春18きっぷ
の情報です!



危ぶまれていた
青春18きっぷ、ですが
ようやく発表が
ありました!


ここまで、6/19水曜日



この先、6/18火曜日掲載分


歩いて楽しみ、食べて楽しみ、いい旅します!
歩して旅reblog


✒️しゅしゅさん

📩メイトtkyさんと一緒にrecommend

京成線の堀切菖蒲園駅!
提灯🏮が、昭和感満載ですねオジ

区立の施設だったのね!
それにしても、無料なんて
太っ腹じゃない?今どき!tky


わかるー
職員さんも同じ質問されて
ちょっと辟易してるのね tky

しゅしゅさん、黒ホッピーですね!
ある意味下町のツウじゃないですか!オジ

わたし、飲んだことない、ホッピー、、
どんな味するの? tky

じゅあ、今度下町にいきますか?オジ

👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/kantan-recipe-beer/entry-12856552296.html




前回、愛知県の正解👍
❶いぬやま(犬山)城
❷きしめん
❸ジブリパーク


バラバラQ

広島県シリーズ
バラバラの文字を並べ替えましょう!
ただし、不要な文字に気をつけて!


ウサギ🐇の楽園です。
歩いても一周できる小さな島で
レンタサイクルや周遊バスでも
回れます。
昔は日本軍の毒ガス工場があり
歴史遺産として残されています。
さて、この島の名は?4字で

うおまのおく 島



世界遺産にもなっている
中国🇨🇳の西湖を模して
造られたと伝えられる庭園です。
初代広島藩主が江戸時代初期に
別邸の庭園として築いた大名庭園です。
池を中心に橋や茶室などを配した
池泉回遊式庭園でもあります。
広電の駅からすぐのところにあり
観光にも便利です!
さて、この庭園の名は?5字

えいっけしゃゅ 園




ネギとタマネギ🧅の雑種とされる
野菜で、広島県が生産量日本一!
子孫繁栄の縁起物とされ
ひな祭り🎎で食べる風習も
残っています。
くせが少なく、香りもソフトで
ネギ特有のくさみもありません!
地元ではアサリと一緒に
ヌタにして食べます。
さて、この野菜の名は?3字

ケワマギリ




ここまで、6/18火曜日掲載分


この先、6/17月曜日掲載分


頼れるのは自分の力だけ!そんな旅があっていい!
転車reblog


✒️masaさん

📩メイトinoさんがrecommend



masaさんは輪行のプロ!
愛車でいい旅してますね!
今回は大糸線と
糸魚川周辺!
そうですか!
糸魚川は相撲の街
なんですね!


👇 
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/potarin-nagano/entry-12855243694.html





シェフ旅丸の

旅メシ


キジ肉、切干大根の混ぜごはん!愛媛風

こんちはー旅丸でーす!
一週間ぶりのご無沙汰でーす!

今日は
愛媛県に伝わる
混ぜごはん🍚
チャレンジしまーす!

食材は
1.炊き立てごはん食べられるだけ!
2.鶏肉🍗キジなんてないもんねー
3.切干大根乾物なら作り方に
したがってください!
4.野菜や具は適宜に
ニンジン、シメジ、千切りした油揚げ
ゴボウなどなど
5.調味料 塩 ミリン 砂糖 醤油
6.柚子の皮


1.ご飯は炒めませんから、アツアツを
ご用意ください!
2.地元に行けばキジ肉が調達できるでしょうが
普通は無理ー!
なら、食感が近い鶏のムネ肉が一番!
一口大に切ったら
3.4と一緒に炒めます!
5の調味料は適当に味見しながら
いってください!

こうでなくちゃいけないなんてこと
料理にはないんだ!

炒めた具材は
熱いうちにご飯と混ぜます!

仕上げに柚子の皮を
一欠片添えます!

この香りがたまりません!