🌳旅人の樹🌳
旅人たちと繋がりたい!


6/102799

東京発17時☁️

🌳樹蔭にようこそ!

今日のindex
reblog推し活
シェフ旅丸の旅メシ山口県
reblog地球をきれいに
お借りℹ️駅弁
s.l.s reblog
かき氷コラボ

お楽しみください😊

著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)


"推し"があるって、ある意味生きがいです!
し活&グルメreblog


✒️Pochiさん

📩メイトkjuさん とrecommend

よく聴きました、南こうせつ、、、
あの頃は、今のままではダメだ
なんとか世の中を、
現状を変えていかねば!
そんな思いで、よく話しあったよなぁ
それが、フォークやロックに
なっていったんだよなー
あの頃、生活は苦しくみんな貧しかったけど
なんか活気があったよなぁ、、、



これって、まさに
神田川の世界てはないかい?


働き方なんて、
自分がどう思ってどう感じてどう動くか
だと、思うんですけど、、

上の方で、勝手に法律作って
ああだこうだ縛るものではないと、、、

2024年問題しかり、
誰がどこで得をしてるんだろう、、、

👇
わたしのお気に入り、こうせつの歌、
オジにリクエストしておきました!
https://music.youtube.com/watch?v=Q_wjwLDbihs&si=g0fH5hMqfS_4h-4F



👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/hossiee8/entry-12855527407.html




シェフ🧑‍🍳旅丸の

メシ


そば山口風

こんちはー旅丸でーす!

今日は、山口県の川棚温泉と
その周辺に伝わる
瓦そばにチャレンジしまーす!

食材は
1.そば
乾麺でも茹で麺でも、、、
茶蕎麦もいい!
2.そぼろ肉
牛、豚どちらでも、、、
なんなら鶏肉でもいいっす
3.錦糸玉子
卵2.3個分で、、、
4.青み
ネギとか、ボクは水菜を使ったよ!
大根おろし レモンの輪切りとか
5.麺つゆ

他に油とか調味料とか、、、


基本、そばはゆで上がったら
チャチャっと炒めます。

そこに、用意した具材を彩りよく
のせて、麺つゆでいただきます!

お店だと、瓦の上に乗せて焼きますが
家庭ではちょい無理なので
フライパンで炒めてくださいね!


👇
レシピはここから繋がります!
https://www.sirogohan.com/sp/recipe/kawara/amp/


かと言って、レシピ通りじゃなくても
いいんだ!

こうでなくちゃいけないなんてこと、
料理にはないんだ!



小さなアクションで、地球環境を変えられるんだ!
球をきれいにreblog


✒️lamer-1128さん

📩メイトkneさん とrecommend

海洋汚染は100%人間の責任です!
私も海を見に旅するのが好きですが
汚れた海岸を歩くと、
心まで病んでしまいそうになります。
このビーチクリーンアップ作戦
とても素晴らしいアクションです!
関西にいたらすぐにでも参加したいのですが

私も海岸に出かけたら、
これから率先してゴミ拾いします!
決心しました。
きっかけを作ってくださりありがとうございます






👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/lamer-1128/entry-12854289660.html




    

ℹ️


東京駅の駅弁ベスト✋に入ると言われる有名駅弁がリニューアルしてたって知ってた?

calling to 食楽

東京弁当🍱!
2,000円!
しかし、その正体は?

名店がズラリじゃないですか