昨日の朝、徳島駅を高速バスで出発して高知市に向かいました。

バスターミナルで降りて、ホテルまで路面電車に乗ったけれど、
ちょうど3時間でした。

友達と合流して、ひろめ市場で軽くランチ。

ここ『サカナカナ』は、
4月に来たばっかりだったので、店長も店員さんも僕を覚えていて、すぐに席が確保できました!!!!!!かつおは刺身が美味しいね。

馬刺し
焼き鯖
餃子

前回美味しいと思ったものを、隣のお店を含めて調達しました。

食事の後は、高知県民会館で「南こうせつコンサート」の前に、高知名物『高知玉子焼き飯』を食べました。

これね、単なる玉子炒飯かと思ったら、凄いしっとりしている玉子ご飯という感じ。なかなかいい味でした。味変もしましたが、これもいい味。

食べた後は『南こうせつコンサート』へ。ビタミンK補給しましたよ。

先日の高松から曲を組入れ替えてくれていてよかったです。

コンサートの後は、再び飲みに。今度は『葉牡丹』へ。高知の人気店です。

カツオとうつぼと日本酒を楽しみました。

うつぼの刺し身
カツオのタタキ
土佐巻き
川エビ
きびなご焼き
〆のご飯

今日は年休を取っていてお休みです。高知を観光して帰ります。朝9:00から電話会議がありますがwww。夕方も外せない会議があるので、参加しますが。ブラックと取るか責任感と取るか。僕は後者です。ブラックだと思えばそんな会社辞めれば良いわけです。責任感というか好きでやっているのですwww

今日は高知で最高レベルのカツオを食べてみようと思います。夕方のフライトで東京に戻りたいと思います。