🌳旅人の樹🌳
旅人たちと繋がりたい!


6/82797

東京発12時☀️

🌳樹蔭にようこそ!

今日のindex
reblog●キャンプ⛺️旅
🆕The Limited父の日 越後あわ雪
野菜生活 れもんどら焼き
reblog●誕生日乗り鉄
京中華アルバム●からしそば
&天津飯

お楽しみください😊

著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)m



キャンプ⛺️はまさにDIYですね!
ャンプreblog


✒️おかづの遊び場さん

📩メイトymaさん とrecommend

ソロキャンプ⛺️に憧れてます。
最近、いろいろ疲れることがあって
大自然の中に、ひとりで
どっぷり時間の流れに浸りたくて、、、





👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/okaz-214/entry-12855005332.html





    

🆕The Limited
期間限定に弱ーい旅人向けだ!


崎陽軒父の日弁当

毎年大好評の父の日限定弁当!
チャーハン、酢豚、シウマイ3種
唐揚げ、チリソースなど
おとーさん好きそうなモノばかり!
今年もメッセージカードを添えて!



16日までの、お渡し日前日12時まで
予約を受け付けてくれる
1,620円
駅弁売り場では販売しないので注意⚠️


越後製菓

越後のあわ雪

国産米100%使用の
ふわっふわのおせんべい!
お得意 ふんわりシリーズの一つです

空から降ってくる あわ雪のよう、、

口に入れると、雪のように
とろけていきます
ミルクショコラ味の口どけです!

今、少しずつ広まっています!
一度食べると忘れられない食感
リピしたくなります

もうすぐ売れきれ間近!
次回は秋になったら という話です!




KAGOME野菜生活100

沖縄シークワーサー

シークワーサーは沖縄原産の
健康みかん!

大宜味村原産の柑橘で
シーは、酸っぱい
クワーサーは、食べさせる
和名はヒラミレモン🍋
庭に植えると代々家が栄えるんだと

そんなシークワーサー他果実100%
だから1日分のビタミンCが
摂れるそうだ
もちろん、夏限定!



新宿中村屋

れもんどら焼

ほんのり、塩味を効かせた
爽やかレモン🍋風味で白餡ベースの
塩レモン🍋餡が、夏向け!

ふんわり焼き上げた生地の皮は
中村屋の定番!
ここにこの餡が挟まって
季節限定だ!

販売目安は8月いっぱいまで
スーパーなどで購入できるようで
税込139円!


何よりも、列車に乗っている時が幸せ!
誕生日
reblog


✒️Yuさん

📩メイトtchさん とrecommend

なかなか斬新で、明快な乗り鉄blogです!
でも、乗り鉄にルールはありません!
列車に乗って、旅情を感じること、、
人、それぞれ、、、
これが鉄則ですよね!





👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/harukana9595/entry-12855174141.html




京都中華のアルバム


📩メイトdskさんmessage

東山区八坂心地にある平安さん!
芸妓さんたちが食べやすいようにと
匂いが強いものは使わない気遣い

で、この店のメインは
からしそば!

エビ、鶏、きくらげ、レタスなど
ごくフツウの具材だが
トロトロの餡にからんで
そこに、和がらしの風味!

辛さのレベルは
中学、高校、大学と3段階!
いずれにしても
目と鼻を直撃する!

あ、ツウになりたいなら
焼きメシをオーダーして
餡を絡めて食べること、、、



もう一軒!
それが、同じ東山区にある
マルシン飯店さん!

かつてはオールナイトだったけど
今はどうなんだろう?

それにしても、大行列
2時間待ちなんてザラだ!

並びたくなかったら、
穴場は夜明け前だ!笑


客のほとんどが
天津飯を注文!

餡はたっぷり!
浮いてるように見える玉子!
フワフワ、トロトロ
これはもう、ありきたりの言葉だけど
一つの宇宙🪐だね!

味は甘辛!
味付けはそんな濃くなく、京都味!
老若男女受け入れてくれる味!
まさしく、絶品だ!

付け合わせにはギョーザ🥟
その美味しさはいうまでもなく
食べ方にちょっとしたルールが、、、
小皿に酢を入れてそこに大量の胡椒
それにつけて食べるのがお約束なのザ
肉感たっぷりのギョーザ🥟は
それに負けないパワーがあるのザ
ザ をつけるのが流儀なのザ!笑