マリンライナー パノラマシートで 瀬戸大橋を渡り

高松駅に到着

 

徳島行 特急 うずしお

 

屋島へ向かいます

 

 

 

自由席ですが なんか 豪華

 

屋島は 2駅目 なので あっという間

 

 

屋島駅前

 

 

 

 

屋島山上行バス 待機

 

 

 

 

 

屋島山上で  

 

 

食べて バスで戻ります

 

 

 

琴電 屋島駅 踏切

 

 

 

 

屋島駅まで戻って

帰りの 最終の特急まで まだ時間ある

 

徳島行 特急 うずしお

 

乗ることにした

 

 

 

 

 

吉野川

 

四国三郎

 

 

 

 

徳島駅 初

 

 

 

 

 

藍よしのがわトロッコ

 

 

 

 

藍染の…どこでしたっけ

 

 

 

 

 

レトロな さわやかな列車です

 

 

 

 

隣は 南にむかう列車でしょうか

 

牟岐 むぎ 線 でしたっけ

 

 

 

吉野川沿いを 走る…トロッコ

 

四万十川沿いを走る しまんトロッコ

アレも乗ってみたい

 

 

 

 

さて 特急 うずしお

 

高松まで 帰ります

 

 

 

LED の ヘッドマーク

 

ぐるぐる

台風

渦まいてましたが…

 

 

 

 

シャッタースピード 合いませんでした

 

 

 

 

ここは 上がりませんが 撮った

 

かずら橋 今回は 行けませんでした

 

 

吉野川 鉄橋

 

 

 

 

作業車

 

 

 

高松到着

 

 

ORNE

 

 

 

 

荷物を取り出し おみやげ買って

 

松山行 特急 いしづち

 

宇多津で 岡山からの 特急 しおかぜ と連結

 

車内アナウンスが流れます

けっこうショックがありました

 

 

 

 

ライトアップの 丸亀城

何回も通ったな~

 

多度津で3分停車

その間に しおかぜ グリーン席に移動

 

いしづち最後部から しおかぜ先頭車両まで

ホームを 移動しました

8両 けっこう ある

 

その後は グリーン席で ウトウト

松山 到着

 

 

宇和島行 特急 宇和海

最後は 白い アンパンマン号

 

 

 

グリーン車両は ありませんでした

 

これが 3日目 最終の特急

 

 

八幡浜到着

PM 22:47

 

1日目 始発 ~ 3日目 最終

目いっぱい使いました

グリーン席が 少なかったですが

たっぷり 楽しみました

 

 

最後は 八幡浜駅 停車中の ラッピング列車

 

 

 

 

八幡浜からは フェリーで九州へ

 

以前から使ってみたかった

JR四国バースデーチケット

12000円

グリーン

15000円

 

良かったです

 

来年も 使いたいです

 

 

生きてたら…