🌳旅人の樹🌳


5/132771

stream10時☂️東京
updated17時☂️東京

🌳今日も樹蔭にようこそ🌳

👉午前index
●季節旅 青
●東京旅 ホテル
●シェフ旅丸 奈良の味

👉午後index
●MY旅食 煮干ラーメン
●駅弁旅 
●鉄道唱歌 折尾〜博多
●お借り情報 コンビニ

お楽しみください😊

👉お気に入りのblogがありましたら
記事一覧からアクセスしてください
旅人同志、繋がりましょう!



    

MY食‼️
collaborate
繋がりたい!旅reblog❸


青森県の話題


このぶっとい麺がたまらない!
なかなか都会にはない太さ!
だから、何さ!田舎だっていいじゃんか!
recommend●ymaさん

👇
●tomonz182さん
https://ameblo.jp/tomonz182-2/entry-12849951357.html

👆



弁旅のアルバム‼️
collaborate
繋がりたい!旅reblog❹



仙台と新潟、二つのえんがわずし!
一つ選ぶとすると?
二者一択、取捨選択、、、
がちまやーさん宅は、、、これですね!
recommend●オジ

👇
●がちまやーさん
https://ameblo.jp/gatimayah/entry-12851423631.html

👆



道唱歌NOW‼️南


鹿児島本線・折尾〜博多

👇
https://music.youtube.com/watch?v=Uu95k3sxS1k&feature=shared

👆



🎵小倉にまたも立ち戻り
ゆけば折尾の右左
若松線と直方の
道はここにて出会いたり
折尾駅は、歌のとおり若松への若松線と、
直方への福北ゆたか線、その先原田線、
つまり筑豊本線の分岐点!
炭鉱の街として賑わっていきます。




🎵おとにききたる箱崎の
松かあらぬか一むらの
緑かすみて見えたるは
八幡の神の宮ならん
筥崎八幡宮…日本三大八幡宮の一つです。
足利尊氏、豊臣秀吉など、時の為政者の
加護を受けて広く崇敬を集めました。
花の名所でもあり、これからの季節
ユリやアジサイが咲き誇ります!



🎵織物産地と知られたる
博多は黒田の城のあと
川をへだてて福岡の
町もまぢかく続きたり
今や、九州一の大都会福岡博多!
市の名前は福岡!
駅の名前は博多!
もめにもめた地名駅名論争も
今は昔の話ですね!



    

お借り情報ℹ️


便利、コンビニ🏪


これなら、イベントや過疎地でも
オッケー👌ですね!まさに、コンビニ!

👉関西テレビ提供



アップここまで、updated17時アップ


ダウンここから、stream10時ダウン


節旅のアルバム‼️
collaborate
繋がりたい!旅reblog❶



✒️「初夏」
桜も散りつくし
あおあおとした緑の木陰で
うぐいすの澄んだ歌声が
心地よく聴こえる季節です

👇
●go-193さん
https://ameblo.jp/go-193/entry-12850745993.html

👆



京旅のアルバム‼️
collaborate
繋がりたい!旅reblog❷



✒️大正の建築家
辰野金吾氏によるもの
いつ観ても圧巻です
とても大好きな
日本を代表する
建築物のひとつ

👇
●せりなさん
https://ameblo.jp/aoi6545/entry-12851923842.html

👆




シェフ🧑‍🍳旅丸の

メシ‼️


茶飯奈良風

シェフ🧑‍🍳旅丸でーす!

今日は、奈良県のお寺に伝わる
茶飯にチャレンジしまーす!

食材は、1.白米2合
2.ほうじ茶(パックでもOK)
3.大豆適量
節分で余ったのでもいいし、
ウチは大豆ミート使ったよ!
4.塩🧂ひとつまみ🤏ほど
これだけですよ!

作り方はシンプルです!

まず、ほうじ茶を淹れて
冷ましておきます。
お米をといで、定量の水の代わりに
ほうじ茶を入れます。
そこに、煎った大豆を混ぜて
塩ひとつまみ🤏
あとは炊くだけです。
ボクは土鍋で炊きました!

蓋をとると、茶の香り!
おこげもできて、なかなか美味!
オジも大満足でしたよ!




著作権©️に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)m