高長まるしげ @ 青森市 NH④ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 高長まるしげ @ 青森市      ニボラーで人は痩せられるか旅④


出張3日目は

仕事前が朝から大忙しの1日でした🗓️


早朝ホテルをチェックアウトし

朝7時からやってる

憧れのまるしげさんに初訪問NEW


こちらも前日伺った出し屋五丈軒さん

同様、煮干し会のメンバーで

煮干しらーめんの超人気店です音譜

メニューは超シンプル乙女のトキメキ

らーめん大、中におにぎりのみ❣️


ポールポジションで待っていると

頑固そうなご主人に促され店内へ🌄

中 あぶら

待つ事、10分⌛️

圧倒的な丼顔で着丼ラブラブ


大ぶりなチャーシュー

太めのメンマたっぷりで

あぶらコールで入る、背脂ボールが

添えられていますクラッカー

麺はうどんのような太さと食感流れ星

これがたまらない照れ

その太い麺に絡んで啜る煮干し出汁が

レベチに美味い100点

いやぁ、この写真見てる今も

腹減ってたまんないラーメン


かなり無愛想な感じのご主人ですが

会計の際、美味しかったですと伝えたら

少し微笑んでくれてましたグッ


ここはひらこ屋さんの様に

末永くお付き合いしたいお店だなぁパー