2024/4/18 つがる温泉 @ 平川市 〜 弘前の桜 NH⑤ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

つがる温泉 @ 平川市
ニボラーで人は痩せられるか旅⑤

2024/4/18

7:20に高長まるしげさを出て

すぐに弘前まで南下し

モーニングひとっ風呂をしに

久しぶりのつがる温泉へ♨️

前回

前回ブログにも書いてたけど

かなり印象良くて

再訪希望だったんだよねウインク

8時ちょい過ぎの店着🚗


まるしげさんのらーめん

中でもかなりボリュームあったけど

全くお腹苦しくない❗️

まじでニボラーはらーめんってより

そば食べた後の食後感に近いなグラサン

とか言い訳じみた事を呟いたとこで

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

奥に広い造りの浴室🛀

溢れ返る湯はぬるっとした単純泉♨️

露天には岩風呂と

ナイアガラと名付けられた滝風呂があり

お風呂バリエも良い🙆

子供が喜びそうな

温水プールもあるよスター

武骨で熱いサウナに

2種類の水風呂とサウナーも大満足花束

平川の数多い良ゆっこの中でも

かなり上位でおすすめ出来ますふんわり風船ハート


そんなつがる温泉を40分くらいで

さっと上がり、弘前公園へ🏃‍♂️

ちょうど翌日が満開予報との事で

お散歩程度ですが

有名な弘前公園の桜を見てきました🌸

まだ9時過ぎなのにも関わらず

外国人観光客の方で

ごった返しとりました💦

とは言え、東京の名所なんかより

ずっと広々としてるし

ばっちりお花見出来ましたおすましスワン


この後、2軒商売して

東京までロングドライブ🚗

自宅に着いた頃には

さすがに疲れ切ってボロボロでした😢


3日間でらーめん3杯頂きましたが

体重も出発前からほぼ変わらず❗️


ダイエットとは行かないですが

ニボラーはらーめんの中では

かなりヘルシーな方

なんではないでしょうかパー