🌳旅人の樹


4/262754

updated17時

🌳今日も樹蔭にようこそ!
昨日も暑かったのですが、
今日はそれ以上になると言う予報、、
参りますなぁ!

さて、前半は
●旅reblog①北陸桜🌸追跡7
②尾崎豊命日
●聴きながら旅
●旅丸素描 金沢

後半は
●旅人の栞spe.①ジブリ展
②甲府もつ煮込み
③広島厳島神社

お楽しみください😃




人の🔖栞❶


sender●mprさん

ジブリパークとジブリ展に
行きました。
場所は新潟県立近代美術館
長岡市にあります。

初めてネコバス🚌に乗りました。
可愛くて椅子がフカフカで
乗り心地抜群でした。
ずっと乗っていたかったです。

サツキとメイの家の模型
ニセの館長特別バージョン!

ジブリのなりきり名場面再現展示があり
カオナシと主人と私と
3ショット撮影をしていただきました。

お土産たくさん買いましたが
その中でも
ブルーのトトロの豆皿が
お気に入り!
かわいいです。




人の🔖栞❷


sender●agrさん


甲府から歩いて10分ほど。
昭和ムードあふれる20軒ほど。
コンセプトは
「山梨の豊かな食で、
甲府を元気にしたい」

名産ワイン🍷 ジビエ料理🫎
なぜか刺身
他に中華料理 煮物 ピザ🍕など
和洋中折衷 なんでもあり!

もちろん私はもつ煮込みを
いただきました!
予想以上においしくてまいった!

サイコーの山梨旅になりました!



人の🔖栞


sender●mskさん



広島に行ってきました。
宮島にある嚴島神社⛩️に
行きました。
イツクシマ の字
難しいでしょ!正式の!
世界遺産にもなっているので
さすがに神々しい!
引き潮の時も綺麗なんですけど
満ち潮の時は社殿が海に
浮かんでいるように見えて
それは見事です!
行ったことない人は
是非一度訪れてみてください!
牡蠣も美味しかったー


アップここから、updated17時


ダウンこの先、stream10時


繋がりたい!reblog❶


recommend●ozkさん

北陸桜🌸追跡7回目

だからーー、
立山連峰をバックにしたら
どこでも、なんでも
絵になるのよね!
ずるくなーい?
いい意味で!

世界一美しいスタバも
ホント素敵なんです!



●流浪の民さん
https://ameblo.jp/sengokunotami/entry-12849220787.html




繋がりたい!reblog❷


recommend●オジ

昨日25日が
彼の命日、、

昭和の末期
彼が歌うような
そんな激動と混沌とした
時代でした!

そんな中生きてきた
人々
自分も含めて

いろいろ考えさせられる
現代、、、
生きにくいのか
生きやすいのか
分からなくなりました



●staydream2017さん
https://ameblo.jp/staydream2017/entry-12848417581.html






丸素描‼️ 金沢




金沢の名所 ひがし茶屋街!

古い街並みが美しいです!

茶屋というくらいだから

喫茶店とかカフェが並んでるんだ

て思ったら、違うんだね!

茶屋って、大人の社交場なんだって

芸妓さんという女性が芸で

お客さんをおもてなしする場

なんだって、オジの話、、

"一見さんお断り"といって

特別な紹介がないと

茶屋の中にも入れないんだって!

なんか、スペシャルな!



朝イチで訪れたので

人がほとんどいません!

凛とした空気が漂っていました

凛 はオジの受け売り、、

でも、背筋が伸びる感じでした!

この建物の格子は

木虫籠(きむすこ)というそうで

見ていて美しいです!

ボク、気に入りました!



宇多須神社⛩️です


この神社は変わってます!

ほら、この人よ!まるで忍者!

ていうか、明らかに忍者🥷!

全然知らなかったから、

ケーサツに110番した方が、

てオジに言ったら笑ってた!

でも、それほどリアル

なんで忍者🥷がいるかは

わからないけど

ある大学生が提案して

それから置いてあるんだって!

おかげで、外国人には

すごい人気があるんだって!

そこが、金沢だね!





👉著作権©️に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)m