富山桜追いの旅二日目桜

富山市内の町中散策は、散策ポイントが駅から徒歩圏内

ランチ後はJR富山駅を挟んで反対側へダッシュ

 

松川遊覧船や富山城のある駅南口側は駅前に商店がたくさん飛び出すハート

私の常宿もこちら側にあり超便利ウインク

駅北口側は高級そうなホテルがあるくらいで上品な静けさ…

道路に沿ってだだっ広い道をひたすら歩きます(笑)

(4月13日撮影)

 

道中でもびっくりするような立山連峰の眺めがデレデレ

日常でこんな風景が見られるなんて贅沢だわぁ

駅から徒歩10分ほどで富岩運河環水公園(ふがん)に到着

 

 

 

 

ちょうど水の流れる演出があり、公園のシンボル天門橋見えます

橋の両岸には桜並木が続き、もちろん超満開(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

付近にはかつて世界一美しいスタバといわれた店舗がありますキラキラ

桜満開のこの時季が確かに一番美しいんじゃないかと

ちょっと高い場所から全景を Σp[【◎】]ω・´)パシャッ!

 

 

天門橋の左右の展望塔にも自由に上ることができます

 

 

 

富岩水上ラインにも乗りましたよ口笛

乗船時間一時間の最長コースに乗るつもりでしたが、

一日二便のみで満席、しかも下船先のメイン観光施設2ヶ所が地震で休館ゲッソリ

すぐ出発の最短20分コースに飛び乗りましたよ(笑)

 

 

 

 

松川沿いや富山城のライトアップがなかったので

ここ環水公園の夜桜を楽しみましたo(´∇`*o)(o*´∇`)o

ちなみに夜は駅から公園までの街灯が少なく真っ暗だったけどね