🌳旅人の樹


4/122740

updated17時

🌳今日も樹蔭にようこそ!

昨日の記事で、栗山製菓と掲載しましたが、
正しくは栗山米菓でした。
フォロワーさんからご指摘がありました。
お詫びして訂正いたします。m(_ _)m

さて、前半は
●reblogムくん&スタバメロン
●日本の一山形ラーメン です。

後半は、
●reblog嵐電
●残したいきっぷ 
●夢かっ近未来 です。

どうぞお楽しみください😊



繋がりたい!旅reblog


 recommend●tchさん


京都のこの季節、
嵐電ははずせません!
桜のトンネル🌸
いいですね!
お近くにいる方、
ぜひぜひ!



●吉田敏@旅の遊び場さん
https://ameblo.jp/syoshida07/entry-12847981124.html





    

旅spe‼️


残したいきっぷ🛤️

紙きっぷにこだわる旅人の理由は
「記念に残したい」から、、
このコーナーは、イキな無効印を
集めてみました!

京都駅入場券🚉
イキですねー!このスタンプ!
五重塔、大文字のデザインです!
京都らしい、ですね!
こういう入場券なら安価で
記念になりますね!

オーバーツーリズムが叫ばれて
久しい京都ですが、
以前拙blogでも取り上げたように
旅行者、インバウンドに特化した
特急バスが6月から走り始めます。
通常の市バスとの棲み分けですね。

それでも、さばききれない観光客
京都の、
ある意味“贅沢な"悩みは
尽きないようです。




    

夢かっ❓




👉スマートニュースからお借りしました



アップここまで、updated17時


ダウンこの先、stream10時



繋がりたい!旅reblog


 recommend●オジ

ムくん追跡6回目


やはり、熊野古道!
逃しませんねー!

それにしても、
なんかムくん、
背中が逞しくなった?

男の子から少年に、、
そして、青年に、、
着実に、旅してる!


●domisoさん
https://ameblo.jp/domi-domiso/entry-12848016614.html




遠野旅追跡2回目

遠野の名刹福泉寺ですね!
このお寺、広いんです!
岩手県が広いので
比例して広いのかしら?
そして、ここにも
カッパ、河童!
これはもう、遠野に
いるに決まってる!



●staydream 2017さん
https://ameblo.jp/staydream2017/entry-12846661717.html




繋がりたい!旅reblog


 recommend●ymgさん

昨日のフラペチーノも
いいけど、
このメロンクリームも
捨てがたいデス!
私は、どちらかというと
こっちのマラサダかな?



●オヤジ@sweetsさん
https://ameblo.jp/zzoox/entry-12847853832.html



旅丸&ピヨチッチの
🗾日本の一‼️


🗾山形県の巻


山形の日本一!
山形県民は
メチャクチャ
ラーメン🍜を食べるんだ!
消費量は日本一!

すべての家がそうだとはいいませんが、
たとえば来客があったら
まずお茶をお出しするのが
ごく普通だけど、
聞いたところ、お茶菓子ではなく、
ラーメン🍜を出前でとるのが
山形流お・も・て・な・し!

夏などは冷やしラーメンなるものがあって、
一年中ラーメンを欠かさないわけで、、
やまがた は!


酒田ラーメン🍜に注目
山形県も広くて、
日本海側に位置する酒田市は、
ワンタン麺🍜に特化して
今、注目の街になっているんだよ。


雲を呑む と書くワンタン!
極めて薄く、極めてトロトロに!
酒田のワンタン麺は
昨年東京大久保で開催された
フェスで日本一に輝いたんだよ!

飛行機✈️でわざわざ酒田まで
食べに行く人のblogがあったけど、
それほど人を惹きつけるものが
あるんだね!

さ、ピヨチッチ!
酒田の空を見せてよー


カチコマリマチター
サ、日本海側マデ、ヒトットビヨー


コノアタリネ、酒田チ!

ア、ケンチャンラーメン
ダイマル ミッケタワヨ!
コンド、オジニツレテイッテモライナチャイ!
タビマル!



👉著作権©️に注意⚠️して、
お借りした画像があります。
m(_ _)m