🌳旅人の樹


4/112739

updated17時

🌳今日も樹蔭にようこそ!
東京は、今朝も朝から快晴☀️です!
このくらいの気候が一番快適!
これが一年中続けばいいのに、、、

さて、前半は
●reblogムくん&岩手旅
●旅丸美味美味 です。

後半は、
●reblogスタバ特集
●鉄道唱歌北海道 です。

どうぞお楽しみください😊



繋がりたい!reblog


 recommend●mmyさん

オジに頼んでTMも
出してもらったわ!

ダーーーイ好きなスタバ!
昨日からまたまた登場!
メロンフラペチーノ🍈

もう、ボルテージ最高潮!
ひとりアゲアゲ状態!
仕事なんてしてられない!
ていいつつも、しっかり定時までいそいそ💦
そのあとは店に直行よ!

blog見つけたので
2題リブログさせて
もらいまーす!



●SNOWさん
https://ameblo.jp/sfc2019-ana/entry-12847799240.html



●maldororさん




ニッポン鉄道唱歌NOW‼️

函館本線・函館付近


🛤️

🎵四月に雪の消えしより

夏まで春の花咲きて

わが帝国の楽園と

人に呼ばるる北海道🎵


🎵いざひと巡り見て来んと

津軽海峡あとにして

巴の形に漕ぎ入れば

ここぞ渡島の函館港🎵


ご案内いたします。

まもなく函館港ターミナルに

入港いたします。

そろそろ下船のご準備をお願いします。


この函館港は、1859年江戸時代末期に

横浜、長崎とともに、

日本初の貿易港として開港されました。

以後、北海道と本州を結ぶ

交通の要衝として、

また北洋漁業の基地として

栄えてまいりました。

長らく青函連絡船の乗り継ぎで

おなじみの港ではありましたが

1988年青函トンネルの開通により

その役目を終えました。

現在は、そのうちの一隻

摩周丸が記念館として

若松埠頭に繋留されております。

ぜひ何かの折に、

一度ご覧ください。


本日はご乗船及び

食堂海峡日和のご利用

ありがとうございました。 

🛤️

👉次回は東日本編!


アップここまで、updated17時


ダウンこの先、stream10時


繋がりたい!旅reblog


 recommend●オジ

ムくん、追跡5回目!

帰るのを忘れるほどの
忘帰洞!
あー オジも帰るのを
忘れたい!

(徘徊とは違うぞ 笑)
スペースウォーカーも
乗ってみたい!



●domisoさん
https://ameblo.jp/domi-domiso/entry-12847892572.html





遠野、懐かしい!
レンタサイクルで
回りました。
カッパ、捜索中!
あの時もそうでした、、
果たして見つかるか?

このblogも
追跡したいですぅ!
(やす子か? 笑)



●staydream2017さん
https://ameblo.jp/staydream2017/entry-12846333947.html




旅丸の、
ニッポン美味美味‼️



カルビー

かっぱえびせん❗️

おなじみ、かっぱえびせん
これ、試行錯誤の末
1964年に誕生したんだ!

えびせん て
せんべいというから
米を使ってると思いきや
実は、小麦粉なんだね!

定番赤袋のえびせん以外に
地域や季節限定があり
ボクが持っているのは
地域の定番商品!

北海道ほたてバター醤油味
九州しょうゆ味!
他に関東にんにく醤油味
関西だし味 があるよ!

コーナー内クイズ出すよ!

かっぱえびせん を
漢字で書くとしたら?
「河童恵美●」
さて、●はどう書く?

答えは明日の朝にしまーす!


栗山製菓

ばかうけ❗️

こちらもたまに見かける
ばかうけの
ご当地バージョン!

北海道、東京、大阪
そして博多と、、、

こちらは、
北海道のじゃがバター
東京のもんじゃ焼き
大阪の串カツソース
博多の辛子明太子

納得のチョイスですね!

ボクが選んだのは
北海道!
もちろん、
味パウダーだけど、
なかなかいい味出てる!

こうなると、
えびせん同様
他都市も制覇してみたいな!


👉著作権©️に注意⚠️して、
お借りした画像があります。
m(_ _)m