🌳旅人の樹


4/102738

updated17時

🌳今日も樹蔭にようこそ!
今朝は東京、快晴です。
ちょっと肌寒いんですが、
昨日の雨が嘘のようです!
週の半ばですが、乗り切りましょう!

さて、前半は、
●reblogフライングホヌ&ムくん旅
●映える城崎温泉 です。

後半は、
●reblog沖縄2題
●下関市地元民がゆく です。

どうぞお楽しみください😊




繋がりたい!旅reblog



繋がりたい!旅reblog


 recommend●wtnさん

西表島はもちろん
素敵な島だけど、
ブロガーさん、
もっともっと世界に
羽ばたきたいのよねー
わかる、わかる!
私もどんなに
我慢しているか!
経済的にも、、、ね



●りょーこさん
https://ameblo.jp/31688/entry-12847722941.html




地元民がゆく❗️山口県下関市


 recommend●tbbさん

店名👉かめや
アドレス👉下関市竹崎町シーモール内
オススメ👇

たこそば❗️

たこ焼きと焼きそばが合体して
何気なくオンザディッシュ!
🍽️

しかし、そんじょそこらの
たこ焼き🐙とは違う!
そんじょそこらの
焼きそばとは違う!
🍽️

たこ焼きはねっとりもちもち!
からしマヨネーズがかかっていて
これがイケる!クセになる!
🍽️

焼きそばは太麺でこれももっちり!
食べ応え抜群で
濃い目のソースが麺に絡んで
これもどんどんイケちゃう!
🍽️

これ、別名つけました!
無限♾️たこ焼き🐙
無限焼きそば
二つまとめて無限たこそば
🍽️

あるようでないような、
地元民大好きメニューです!




旅人の🔖栞


速報!駅弁の千社札!

今日は駅弁の日!
全国各駅で販売している駅弁に
こんな、千社札をマネた札が
付いてくる。
21日までの限定だそうだが、
マニアは全国を駆け回るのかな?
お馴染みがちまやーさん、
どうする?


アップここまで、updated17時


ダウンこの先、stream10時


繋がりたい!旅reblog


 recommend●オジ

憧れのフライングホヌ!
520人乗りの
総2階建てですよ!
樹蔭メイト一同、
ざわつきましたよ!
機内食もなんか
シャレてますね!
乗った気分で、
読ませてもらいました!



●おとう。さん
https://ameblo.jp/welcometohawaii/entry-12846330721.html






ムくん追跡4回目!

ついに明かされました!
ホテル浦島の洞窟風呂!
オジは行ったことないですが
知人からリコメンド
されてます!いつか、、

そして、マグロ茶漬け!
これ、たまりませんね!
クジラの竜田揚げまで!
これ、学校給食の定番
だったんだよ、ムくん!




●domisoさん
https://ameblo.jp/domi-domiso/entry-12847766433.html






映えて、旅‼️


兵庫県 城崎温泉♨️


コウノトリが湯浴みして、
傷を治していた逸話がある

平安時代以前に開湯
1300年以上の歴史がある

七つの外湯があり、
外湯めぐりができる街

浴衣と下駄が似合う街

兵庫県三大温泉の一つ
あとの二つは有馬温泉と
湯村温泉♨️

城崎温泉駅には足湯がある

城崎ロープウェイ🚡があり
温泉寺や大師山頂へ
行くことができる

多くの文豪たちが
訪れているが、特に、
志賀直哉『城崎にて』が
知られている






👉著作権©️に注意⚠️して、

お借りした画像があります。

m(_ _)m