🌳旅人の樹2712


3/15金曜日

updated 17時

🌳今日も樹蔭に来ていただき
ありがとうございます😊
画面で いろいろな旅を楽しんでください!

まず reblogから行きましょうか?


繋がりたい!旅reblog

 recommend●樹メイト mmiさん

わたしの大好きなリンゴ🍎
アップルパイ🥧作りが趣味なので
リンゴ🍎には
ちょっとうるさいんです!
でも、知らなかった、、、
アップルパイには紅玉みたいな
酸味が強いリンゴが適してるから
見かけたら使ってみよっと!
●ななたくさんありがとうございます😊



●ななたくさん
https://ameblo.jp/nana-taku/entry-12843038057.html




旅丸の
食べて、納得‼️



京都市は、意外や意外
パンの消費が日本一なんですね!

イメージ的には
はんなり和食をって感じですが、
ところがどっこい、
朝からバターいっぱいのパンをガシガシ!

そんな京都在住オジの息子さん
リコメンドが、このパン!

志津屋カルネ!

そのままもいけるけど
軽くトーストした方が
サクサクして美味しいんだって!

中身はハムとスライスオニオンのみ!
味付けは特製マーガリンだけ!

これだけで市民の舌を納得させるなんて
志津屋のワザですねー!

ちなみにいくつか別バージョンがあり
ピヨチッチはチーズ入りがお気に入り!

これ、ワタチの! って感じで
そこから離れませんでした😅



旅人の✒️一筆箋


 sender●樹メイト tchさん

明日いよいよ北陸新幹線延伸開業です。
その陰で、消えていく
北陸本線を走る特急たち!
寂しいですけど、世の流れですか?
ということで、私は有休をとり
明日まで福井に逗留して
最後の勇姿を見届けたいと思います。


ダウンここからupdatedダウン




繋がりたい!旅reblog


 recommend●樹メイト snnさん

スタバ話です。
しかし、スタバ最近どの店も
混み合ってますよねー
これからのキセツ、
スタバ難民になりそうです!
ウチもリモートワークができるので
スタバは必要不可欠です
ちなみに、ウチも食べました!
3個食べました。
あと1個行きたいですけど、、、
オヤジ@sweetsさんに 勝ちたい!





●オヤジ@sweetsさん
https://ameblo.jp/zzoox/entry-12844370026.html



旅バラバラクイズ


鹿児島スポット編

鹿児島県の甑島列島にある
無人島🏝️です!

その中のひとつ
下甑島しもこしきじま
瀬々野港沖に聳える
高さ127mの島、というか
岩🪨です!

これ、何かにというか
だれかの横顔のイメージです!

そういうわけで、
沖瀬という名前の他に
別名がついています。

ある外国人に似ていることから
つけられた名前を当ててください!

なんとか岩🪨です。
文字を並べ変えてみましょう!
ただし、不要な文字が3つ、、。
注意⚠️して並べてください。

 オナウレポタハン


答え合わせは、明日7時に!

ハイ お待たせしました!

正解は ナポレオン岩 でした!


    

旅人📝風の便り


 sender●樹メイト hreさん

東京赤坂の東京ミッドタウンは
もう本格的な春☘️ですよ!
今日15日から4月14日まで開催の
MIDTOWN BLOSSOM 2024

まもなく開花する桜🌸はもちろん
アート展も開催されて
カフェとかドリンクとか春仕様です!

私も毎年出かけて春を感じてます。
金土休日は夜桜見物もオシャレです!




👉著作権©️に注意して、お借りした画像があります。
m(_ _)m