こんにちは!オヤジ@sweetsです。

会社の昼休み時間。ランチ後スタバにコーヒーを買いにやって来たオヤジ(持ち帰り予定)。ショーケースのさくらシフォンケーキを眺めているうちに、自分自身思ってもいなかったオーダーをしちゃいました(←かなりボケが入ってるかも…笑)。


オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:さくらシフォンケーキ 455円
右:カフェミスト(ワンモア)185円
↑朝一で購入したコーヒーのワンモア権利用
以前も書きましたが、オヤジはさくらスイーツが大好きラブラブシフォンケーキの塩漬け桜花を見ているうちに、目から入った桜花信号が大脳を経由せず口を動かしたようです…笑。
image

この季節、何回かこのケーキをいただきます!何度見ても美味しそうなビジュアル。スタバの公式Webサイトによると「もっちりとした弾力としっとりした食感が特長の口どけのよい生地に桜葉のパウダーを練り込み、塩漬けの桜花をトッピングしました。」とのこと。このコメントを読み返すだけでよだれが出てきます…笑。

image

前回も書きましたが、真っ白なホイップクリームの中央に小さめの塩漬けの桜花。この控えめなビジュアルが素敵ルンルンもう少し桜花の数を増やしてほしいんですが、1個だけ置かれていることでより印象が強くなるんでしょうねキラキラ

image

このシフォンケーキにはけっこうたっぷりホイップが使われてるんですよね~キラキラこの角度から見ると壁面全部がホイップだぁ!ホイップ大好きなオヤジにピッタリな塗り壁ですうずまき


いただきまーす!

image

お口に近づけると桜の香りを感じます。この香りの効果?自然と穏やかな気分になっちゃいますニヤリふわふわでもっちりしたシフォン生地の食感も穏やかな気分をさらに上積み。ホイップのコクも良いですね~!気分良くなりすぎ。昼休み時間であることを忘れそうになります…笑。

image

桜花の塩気がこのシフォンケーキをさらに美味しくしてますルンルンシフォン生地とホイップの甘みに融合することで「甘じょっぱいスイーツ」に昇華!この部分だけ長靴いっぱい食べたいかも照れ

image

実はこの日アーモンドミルクがSOLD OUTえーんいつものアーモンドミストではなく、無脂肪ミルクのカフェミストをチョイス。まぁ結果的には味、香りとも控えめなドリンクのおかげでさくらシフォンケーキの優しいフレーバーをより楽しめましたおねがい


栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 292kcal。ランチをしっかり食べた後だったので嬉しい低カロリー照れホイップたっぷりの割には脂質19.3gと少ない点も嬉しい(←ランチにチキンカツ定食を食べたし…笑)。


ごちそうさまでした! 

image

今シーズン3個目ですが、変わらず美味おねがい気分が良くなりすぎて昼休み終了時間をほぼ忘却(←ボケてるのかも…笑)。幸いなこと??に午前中の会議後、直接ランチに行ったので会社のパソコンを持参してました。この後1時間ほど、スタバで仕事をしたのはナイショだキョロキョロもちろん!ちゃんと仕事しましたよニヤリ


いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。


 

イベントバナー

 

 


 

にほんブログ村 スイーツブログへ