旅人の樹2635
旅人たちといっぱい繋がりたい

12/29FRI.あ
17時更新

updated p.m.


 

旅reblog
 family repeat


🌳
#じいじから車海老
#青く透き通る車海老
#プリプリ、甘っ!
#茹でてもプリプリ!
#〆におじや
🌳

●domisoさん
https://ameblo.jp/domi-domiso/entry-12834373985.html



🌳
#今日から旅行へ
●浜松発浜松行き
出雲市、金沢、日立、青森、
秋田県、新潟経由で、、。
#スタートはN700A

🌳

●佐倉藩主さん
https://ameblo.jp/centrair2000m-sky/entry-12834142438.html


 

🌳
#ザ・ロイヤルエクスプレスの旅
#豪華クルーズ列車
#水戸岡鋭治デザイン
#海岸区間で減速
●セレブな乗車気分に浸れます!
🌳
●湘南軽便鉄道さん
https://ameblo.jp/kenichi-0801/entry-12779981528.html




🗾滋賀category.




滋賀ローカルアルアル‼️


●樹メイト地域振興委員会●本日の参加者
●mseさん ●wtnさん ●smzさん
●ymaさん ●オジ

1️⃣自慢の琵琶湖のことを"うみ"と呼ぶ❗️広くて大きくて、陽が昇ったり沈んだりするから、定義としてはうみです!



2️⃣その琵琶湖は滋賀県の面積の1/6であることも認知されている❗️滋賀は琵琶湖でもっているんですね!

3️⃣延暦寺は京都にあると思われがち❗️聞かれたら私もついつい京都だって言っちゃいます!



4️⃣相手のことも"自分"という❗️
そんな芸人さんいましたよねー。

5️⃣鮒ずしが名物だが、案外苦手な人が多い❗️でしょう?あれは好き嫌いがはっきりしてます!



6️⃣ティファニーの近江牛ステーキランチが最高のごちそうだと思っている❗️確かに美味しいのよ、ちょいお高いけど!ある意味お値段以上!

7️⃣クラブハリエのバウムクーヘンが最高のデザートだと思っている❗️これも美味しいの!間違いないわ!



8️⃣赤こんにゃくはあと一品のおかずとして重宝される❗️見た目
レバ刺しです!

9️⃣セブンイレブンをセブイレと略す❗️ファミマはそのままファミマです!

🔟何気にサラダパンが好き❗️間違っても、レタスとかきゅうりなんて入ってないわよ!



また17時に
お会いしましょう♪