珍しくコークハイ・・ | 呑気な頼さん

呑気な頼さん

私の暮らす磐余の里は桜井市の南西部一帯の古き地名。日本書紀・古事記・万葉集などに数多く登場し十二代もの宮都が置かれた町です。大物主の鎮座する神山「三輪山」の麓には日本最古の市である「海柘榴市(つばいち)」や「仏教天来の地」、日本最古の道「山の辺の道」が通じてます。

 

今日は梅雨入りしたものの曇天の一日で、少し得した気分です。何時ものように奈良行きの仕事で、雨具の用意をして行きましたが、雨に合わずに帰ってきました。しかし、奈良公園はコロナ前の状態に観光客が戻った気がしますが、寂しいことに日本語が聞こえてきませんねwww

 


そんな中、酒の肴にゴロゴロ野菜の酢豚が食べたくなったので、酢豚の素を買ってきました。カロリーを考えて、酢豚に合うお酒はモチの論、糖質ゼロのコークハイです。ちなみに明日も奈良行きですがwww