こんにちは赤薔薇

 

繊細大人女子の恋愛カウンセラー♡かおりですおねがい

 

 

 

 

なんと、

 

こちらカナダのトロントは

 

気温12℃!!

 

 

もうすぐ4月とはいえ、暖かすぎてビックリですチューリップ赤

 

 

 

外に出てみると、

 

結構な人数が半袖で歩いてて

 

これまた驚き😂

 

ゆうてもまだ12℃ですからね(笑)

 

 

春の陽気を通り越して、

 

街の様子は、まるで初夏のよう!

 

 

 

そんな、カナダの地で暮らす私のお家にも

 

春が訪れましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

今日は大事なご報告です。

 

 

 

 

 

 

 

この度、

 

 

自分史上最高に溺愛してくれている、カナダのダーリンと

 

 

 

お別れ致しました。

 

 

 

 

 

お互い結婚するつもりでいたのですが、

 

 

たくさん自分の気持ちと向き合って

 

 

たくさん話し合って決めました。

 

 

 

 

ケンカしたとか、嫌いになったとかではなくて、

 

 

お別れした今でも私はダーリン大好きだし、

 

彼からも本当に弛まず愛が注がれ続けていて。

 

 

 

じゃあ、なんで別れたのって言われそうですが(苦笑)

 

 

 

 

復縁したことも

 

一緒に暮らしたことも

 

全く後悔は無いし

 

 

別れを決めたことも

 

これっぽっちも悔やんでないです。

 

 

 

 

むしろ、

 

 

別れに至ったけど、

復縁してよかった!

一緒に暮らして大正解だった!

 

 

って、

 

心の底から思えていますキラキラ

 

 

今までの恋愛じゃ考えられない感覚

 

 

 

 

 

 

とはいえ、、

 

 

 

 

もうね、、めちゃくちゃ悲しいです。

 

 

 

本当に超急展開での別れだったし、

 

 

あたりまえだけど、今まで2人で築き上げた時間もあるので

 

悲しいのは自然な感情。

 

 

 

だから今は、

 

その悲しいっていう気持ちも大事に

 

自分の心に寄り添っています。

 

 

 

 

 

結婚を前提に、彼の家で一緒に暮らしていたので

 

私が家を出るのですが、

 

 

 

このロックダウン中

いきなり家を出るって

なかなかのチャレンジなわけで😂

 

 

 

 

いや、これ・・・

 

 

下手するとホームレスになるんじゃ。。

 

 

っていうギリギリの状態滝汗

 

 

 

日本のほぼ裏側の地で、

実質婚約状態からの破局、

そしてホームレス転落の危機。。

私、いつか自伝でも書くんじゃないかな(笑)

 

 

 

 

そんな、一見すると綱渡り状態だけど

 

不思議と心は希望に満ち溢れてるんですよねキラキラ

 

 

 

むしろ、別れた今でも幸せを感じているし

 

この先も、ますます幸せにしかならないから大丈夫♡

 

って確信してるんです。

 

 

 

 

あたりまえだけど、悲しいのは悲しいです。

 

 

 

その悲しいのを抑えて

 

幸せなんだ!って思い込もうとしてるのではなく

 

ただただ、希望でいっぱいなんですよ。

 


 


 

もっと言うと、

 

相手に対しても

 

 

見返してやるー!ムキー

 

とか

 

こんなに悲しいなら、復縁なんてしなけりゃ良かった!えーん

 

 

なんていう感情も

 

全く出てこず。

 

 

 

それに、

 

今まで恋愛が上手くいかない度に出てきた

 

 

こんな自分キライ…ショボーン

 

やっぱり恋愛だけは上手くいかない…ガーン

 

 

っていう言葉たちも、

 

1ミリも湧き上がってこないことにも気付いたんです。

 

 

 

 

なんでだろう?って考えたのですが、

 

 

それってやっぱり

 

 

私自身が

 

自分の可能性を最大限信じることが出来ているから

 

どうしようもない自分も丸ごと含めて、素敵!って胸張って言えるから

 

そんな素敵な自分、幸せにならないはずがないって確信してるから

 

 

 

 

 

だから、実質婚約状態からの破局だったとしても

 

母国から遠く離れた地でホームレスになりかけてても

 

 

 

え、大丈夫っしょ(・∀・)☆

 

 

 

って心の底から思えてます。

 


 

 

 

それが出来るのって、

 

自分とのパートナーシップをガッチリ結べてるから

 

に他ならないなって思うんです。

 

 

 

 

昔の私は、

 

全然そんなこと思えなかったです。

 

 

 

 

でも、この1年ちょっと

 

ずーーーっと自分の心を学び、知り、深め、

 

 

誰よりも自分自身が、自分の最大級の味方!

 

って言える、確固たる信頼を築いてきたから。

 

 

 

 

だから、

 

もし今この瞬間

 

 

あなたが大切な人とお別れをしたり

 

 

もしくは、大好きな彼のことが忘れられなくて

 

 

苦しくて悲しくて辛くて

 

 

自分のことを責めてしまっていたら、

 

 

 

まずは、そんなあなたも丸ごと引っくるめて

 

 

抱きしめてあげてください。

 

 

 

 

私たちの中に自然と湧き上がる感情で

 

要らないものなんて一つも無いから

 

 

悲しかったら悲しんで良いし

 

 

辛かったら、辛いねって寄り添ってあげてほしいし

 

 

苦しかったら、なにが苦しいのか聞いてあげてください。

 

 

 

 

そうやって、

 

 

あなた自身が、

 

一番そばで寄り添ってるよ♡

 

誰よりも最強の味方だよ♡

 

ってことを示し続けてあげることで

 

 

少しずつ、少しずつ

 

自分との絆は深まっていくんですハート

 

 

 

 

それでも、

 

 

もし、、

 

 

どうしても自分自身に寄り添えなかったら

 

 

私があなたに寄り添います。

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

あなたは、ひとりじゃないし

 

 

絶対に絶対に絶対にこの先

 

 

もっともっと幸せになることが約束されているからハート

 

 

 


 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

 

 

 

 
 

KaoのInstagram

KaoのTwitter

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ