こんにちはピンク薔薇

 

『頑張りすぎちゃう女性でも楽に生きれるピンクハート

を応援する、旅人Kaoですおねがい

 

 

 

 

 

 

昨日のインスタライブデビューを果たし

 

 

旅するように生きる

 

 

を実現すべく、

 

 

コロナで動けない今

 

 

最高の準備期間を過ごしてますキラキラ

 

 

 

 

 

昨年のひとり旅♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

 

少し話は遡ります。

 

 

 

 

 

自分恋愛塾の講座が始まって1ヵ月頃のこと。

 

 

 

サブ講師の一人が

 

別れも【愛】って受け取ってたピンクハート

 

ということを言ったんです。

 

 

 

 

なかなか衝撃的な言葉で

 

 

別れも愛なんて・・・そんな事ってある!?目ハッ

 

 

と、その時はただただ驚くばかり。

 

 

ちなみに彼女、今はその彼から「早く入籍したい」と言われ

うなぎのぼりにラブラブだそう!それも衝撃でした!!

 

 

 

 

 

 

自分恋愛塾の第4回の講義全てを終え、

 

 

 

改めて、過去の恋愛を振り返ってみたんです。

 

 

 

 

 

 

君はとっても素敵だから、もっと幸せになるべき。

自分にはもったいなさすぎる。。

他にもっと相応しい人がいるから、別れよう。

 

 

 

 

 

過去2人

 

 

そんなニュアンスの言葉で別れを切り出されました。

 

 

 

 

一人は、わたしが人生最大級で大好きになった人

 

 

もう一人は、こんなにも溺愛してくれる人が存在するとは!!と衝撃をくれた人

 

 

 

 

当時、彼らからの別れの言葉に

 

全っっっく納得できなかったんです。

 

 

 

 

 

素敵って思ってるなら、なんで別れなきゃいけないの?

 

自分には勿体ないって何なの?

 

わたしはあなたが好きなのに、それじゃダメなの?

 

 

 

 

そんな疑問で頭はいっぱいもやもや

 

 

当時は本当につらくて苦しくて、

いろんな理由をくっつけては、

無理やり自分を納得させようとしてました。

 

 

 

 

 

自分恋愛塾の全4回講義を終え

 

そんな別れの言葉を思い返した時、

 

 

彼らからの大きな愛に気付いたんです雷

 

 

 

 

彼女のことが大好きで、幸せにしたい!

でも自分といても、最大級幸せにすることはできない。

大好きだから、もっと幸せになって欲しいからこそ、

自分ではなく他の人と一緒になったほうが彼女のため。

 

 

 

 

 

愛ゆえに、別れを選ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、別の理由もあったかもしれません。

 

 

でも今のわたしは

 

愛だったんだ受け取り直しました

 

 

 

 

 

 

 


 

 

溺愛されている前提で

全てを受け取る

 

 

 

 

自分と向き合いながら

 

実践の中で学びを深め

 

 

ひとつひとつ

 

愛なんだ

 

って受け取れるようになった。

 

 

 

その結果、

 

別れの言葉まで

 

愛なんだ

 

って受け取れるようになった。

 

 

 

 

 

お付き合いしてる時の愛も

 

別れを選んだ愛も

 

全てが愛おしくなってきて

 

 

 

こんなにも愛してくれて幸せだったな、と

 

心にありがとうがいっぱい溢れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

正解なんて分からないです。

 

 

ましてや、過去の事。

 

 

 

 

 

でも

 

 

もしそれが全て愛だったら?

 

 

 

 

そう考えてみたら

 

 

苦かった記憶も

 

温かいものに変わるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

愛、受け取り直してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

・自分恋愛塾第4回講義

・思い込みなんて、逆に利用しちゃえばいいんだ!

・結局、思考を変えれば全てが変わる!!

 

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ