こんにちは。Kaoですおねがい

 

 

 

 

 

本日、花セラピーzoomに参加しましたピンク薔薇キラキラ

 

主催してくださったのは、

花セラピスト♡花歩みゆきちゃんハート

 

通常は対面での花セラピーを行っていますが、

今回初めてオンラインで開催してくださいましたラブ

 

 

オンラインということで、

たくさんのお花の写真から

惹かれるものを選ぶ方式だったのですが

 

 

わたしが選んだのは、こちら♡

 

 

 

ブルースターキラキラ

 

 

・泣きたいときに心に寄り添ってくれるお花

・心が繊細なとき、心に落ち着きを持たせたいとき

素直になりたいときに気になるお花

 

 

とのこと。

 

 

 

実は、、

 

月に一度の排出期赤薔薇

まさに今朝からずーっと

気持ちがザワザワしてたんですよね。

 

 

まさにこのお花だーーーと、びっくり目ハッ

 

 

 

更には、、

 

 

元気になりたいわけではなく、

今の気持ちのまま、ゆるっと漂っていたい。

そんな私におすすめのお花は?

 

 

なんて曖昧な質問にも

 

それなら!と、

 

優しく包み込んでくれるかすみ草

をおすすめしてくれましたハート

本数多いと強すぎちゃうから、数本で~とのこと♡

 

 

他の参加された方々が選んだお花も

どれも興味深い!

 

みゆきちゃんのお花愛を感じる

癒しの60分でしたラブラブラブ

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

生理中でも元気でいなきゃ!!

 

なんて、【頑張る】を自分に課していた

以前のわたしを考えたら

 

元気にならなきゃと思わずに

このままの感情を味わいたい

 

そんなふうに思えたことが凄い進歩キラキラ

 

 

と、改めて思ったわけですが

 

 

以前は、頑張らなきゃダメ!!

 

っていう思い込みがあったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

週末に個人セッションでお話したMさん。

 

海外暮らしや国際恋愛の経験もあり、

 

わたしもMさんも陥った

【思い込み】の話になりました。

 

 

 

 

それは

 

 

 

日本人とは付き合えない

 

 

 

というもの。

 

 

 

 

 

以前の記事でも書きましたが、、

 

 

元々わたしは、

 

好きになった人からはフラれ続け

 

ようやくできた初彼氏(日本人)は

笑顔で暴力をふるう男性ゲッソリ

 

 

その後10年ほどの恋愛空白期間を経て

熱烈アプローチを受け、お付き合いしたのは

 

陽気なサンバのお国、

ブラジル人男性でしたブラジル

 

 

とっっっても優しくて大切にしてくれて

 

「あ~わたしも普通に人と付き合えるんだ笑い泣き

 

と思わせてくれたのが、この彼。

 

 

 

地球の真反対の超遠距離恋愛になり

彼とはお別れ。

 

その後もずーーーっと

日本人以外とデート、お付き合いしていました。

 

 

 

 

 

それはなぜか。

 

 

 

・日本人男性は可愛らしい女の子が好き

 

・可愛い系ではない自分は、そもそも需要が無い

 

・愛情表現豊かじゃない日本男児は無理

 

 

そう思ってたんですよねもやもや

 

 

 

しかも、外国人男性とのお付き合いが楽しく、

 

わたしの友人達からも

 

「いや~Kaoに合うのは外国人って感じだよね」

 

と、謎の後押しまでいただく始末(笑)

 

 

 

 

そんな状態だったので、

 

自分恋愛塾に入って

 

デート件数を増やしていく中で

 

日本人とデートすることが決まった時は

 

 

緊張で吐きそうでした。

 

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

いざデートをしてみると

 

日本人男性って、、

 

 

細やかな気遣いができる!

 

微妙なニュアンスが簡単に伝わる!

 

懐メロとか昔の話で盛り上がれる!

 

 

 

今までとは違う楽しさ~~~ラブラブラブラブラブ

 

 

 

と、逆に衝撃だったんですよねハッ

 

 

 

今の日本人彼氏とも、そんな中で知り合い

 

お付き合いに至りましたハート

 

 

 

 

 

 

 

需要が無いなんていうのも思い込み

 

愛情表現が少ないなんてのも思い込み

 

 

 

 

もし、そういう人に1人2人出逢ったとして

 

 

あ~やっぱり愛情表現なんか無いし、

やっぱり日本人男性から需要なかったんだわ

 

 

なんて立ち止まって、

 

自分の思い込みの答え合わせして

 

それで止めちゃうこともできる。

 

 

 

でも、そこからちょっと踏み出して

 

絶対理想の人はいるんだ!って

 

一歩ずつでも歩き続けてみると

 

全く別の世界が広がっていくものキラキラ

 

 

 

 

 

 

わたしを好きな人なんていない

 

っていうのも

 

絶対どこかに素敵な人がいる!

 

なんていうのも

 

 

結局はどちらも思い込み!

 

 

 

 

 

どっちの思い込みも自由に選べるなら

 

あなたはどちらを選びたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ご質問・疑問のある方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ