こんにちは赤薔薇

 

繊細大人女子の恋愛カウンセラー♡かおりですおねがい

 

 

 

 

 

今日は、待ちに待った

 

NBAオールスターゲームバスケキラキラ

 

 

 

ダーリンがお仕事出発前にセッティングを整えてくれたので、

 

私のノートパソコンの小さな画面ではなく、

 

巨大なモニターでゆっくり観戦ラブ

 

 

はああ、幸せすぎる。。😭💕

 

 

 

コロナ渦で拠点をフロリダに移してる地元チームも、

 

来シーズンはトロントに戻ってこれるかな…♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

恋愛がうまくいかない時、

 

人に相談したり

 

恋愛系の本を読み漁ったり

 

講座、セミナーを受けたりして

 

 

 

その時は

 

そうか・・・!私は愛される存在なんだ!

 

って思えたのに

 

 

 

いつの間にか、また

 

自信がなくなってしまったり、、

 

 

上手くいかなさそうな雰囲気になると

 

 

自分は愛されない

 

 

に戻ってしまうこと、ありませんか?

 

 

 

 

なんで戻っちゃうのか。。

 

 

 

それって、あなたの心が

 

それはそれはガッチリと

 

「私は愛されない!」を握りしめてるからグーハッ

 

なんですよね。

 

 

 

 

自分はモテない、とか

 

自分は愛されない、とか

 

 

それを強く握りしめてる人に対して

 

周りがどれだけ

 

「あなたは愛される人間ですピンクハート

 

「あなたは価値のある存在ですピンクハート

 

って言い続けても

 

もしくは、そういう情報を読み続けても

 

 

その時だけは

 

そうか、私は愛される存在なのか・・・!目キラキラ

 

 

って、一見腑に落ちたような感じになるのだけど

 

また

 

「愛されない」に戻ってしまうんですよ。

 

 

 


だって、それを大切に持ち続けているからピンクハート

 

 

 

 

しかも、その「愛されない」を

 

ここ1週間とか1ヵ月で持ち始めたわけじゃなくて

 

 

10年、20年、30年、、

 

っていう

 

人によっては人生のほとんどの時間

 

 

ずーーーーっと大切に抱えてきてて。

 

 

 

だから、一瞬手放しかけたとしても、

 

 

あぁ、私の大切な気持ち!!

 

 

って、またすぐ拾いに行っちゃうあせる

 

 

 

 

 

私もね、

 

本当に長い間

 

「男性から愛されないんだ」

 

っていうのを強く持ち続けていました。

 

 

 

しかも、それに気付かずに30代に突入したわけで滝汗

 

 

 

 

でもね、

 

 

「愛されない」を抱き始めてしまったキッカケって

 

 

子供の頃の小さな出来事だったり、

 

誰かのちょっとした一言だったりすることもあって。

 

 

 

今みたいな大人の自分だったら

 

別の受け取り方ができたり

 

別の対応をすることで

 

傷ついてしまうことを回避できたかもしれない。

 

 

 

でも、当時の小さな自分は、

 

ただただ、それ以外のことは出来なかった。

 

 

 

そんな積み重ねもあって

 

今も大事に持ち続けてしまっている

 

「愛されない」という想い。

 

 

 

 

だから、

 

その気持ちを抱えて始めてしまった

 

まだ幼い頃のこと、

 

 

それを宝物のように大事に持ち続けてしまうに至った

 

積み重ねてきた記憶・経験、

 

 

 

それら、ひとつひとつを振り返りながら

 

 

大丈夫だよ、あなたは愛されてるよ

 

 

って、その時その時の自分に声を掛けてあげるキラキラ

 

 

 

そうやって、

 

 

大切に、大事に、しっかりと握りしめていた、その気持ちを

 

 

ゆっくり、ひとつひとつ手放していくことで

 

 

自分自身が心の底から

 

 

「あなたは愛される人間ですピンクハート

 

「あなたは価値のある存在ですピンクハート

 

 

って、自分に言ってあげられるようになるんだなって

 

 

心の取り組みの中で感じましたおねがい

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

日々、意識的に(たとえ今はそう思えなくても)

 

「あなたは愛される人間だよピンクハート

 

「あなたは価値のある存在だよピンクハート

 

って自分自身に言ってあげるのも

 

めちゃくちゃ大事!!

 

 

むしろ、そのおかげで今の私がある♡

 

 

 

それと同時に

 

 

愛されてないって思ってしまった

 

あの頃の小さなあなたに

 

優しい言葉をたくさん、たくさん

 

掛けてあげてくださいねハート

 

 

 


 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

 

 

 

 

 

 

 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ