こんにちはピンク薔薇

 

『繊細すぎる女性のための恋愛学♡』かおりですおねがい

 

 

 

 

昔ディズニーキャストとして働いた後

 

何年もブライダルジュエリーを扱っていたのですが、

 

 

そこを退職してからも何年も経つのに

 

当時学び得た知識を、人から求められることが

 

今年に入ってから何度もあり

 

 

え、こんなに需要あるの!?目ハッ

 

ってことにも驚きだし、

 

 

本当に無駄なことって一つも無いんだなって

 

改めて思っていますおねがい結婚指輪キラキラ

 

 

もちろん、自分の指輪選びにも役立ちました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

幸せを感じようピンクハート

 

自分をご機嫌にしようピンクハート

 

 

 

って日々意識していると、

 

 

 

不安を抱くなんて良くない!

 

怒りは悪だ!

 

嫉妬するなんて醜い!

 

 

って思ってしまったり、

 

 

こんなドス黒い感情を抱いてる私、なんて酷い人間なの・・・

 

 

って自分を責めてしまったりもやもや

 

 

 

 

そんなこと、無いでしょうか?

 

 

 

 

 

嬉しい感情、楽しい感情だけを感じていたい!!!

 

 

というのはとっても分かるのですが・・・

 

 

 

不快な感情を無視しないでーーー!!!

 

 

 

 

 

 

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、雷が鳴ったり

 

 

 

空は日々、表情豊かに変化しています🌈

 

 

 

人間の心も、

 

嬉しくて温かさで胸いっぱいだったり晴れ

 

なんだかモヤッと曇っていたりくもり

 

泣きたい気持ちで心ぐっしょりだったり雨

 

怒りで感情が大荒れだったり雷

 

 

 

自然界と同じなんですよねキラキラ

 

 

 

だから、

 

 

怒りとか悲しみを感じることを悪として

 

嬉しい、楽しい感情しか許さないのって

 

外の天気が晴れ以外許さないのと同じこと注意

 

 

 

 

雨が降ってても

 

「いや、絶対今日は晴れてるはず!!」

 

 

嵐でも

 

「今日は晴天なんだ!!!」

 

 

って、

 

傘もささず、合羽も着ずに外に出るのと一緒なんですよね。

 

 

 

 

いやいや、もうずぶ濡れですから。。笑い泣き

 

 

 

 

 

それでもニコニコしながら

 

『今日は穏やかで良い天気ですねぇ』

 

って顔して

 

雨風を無視して歩いていたら

 

 

そりゃ風邪も引くでしょゲホゲホ

 

 

 

 

私は過去そうやって

 

 

良い感情しか感じたくない!

 

不快な感情は出してはならない!

 

いつも笑顔でいなきゃ!

 

 

心の中が超暴風雨だろうと無視して

 

「今日はなんて穏やかな日なんでしょうね(ニコニコ)」

 

って、

 

 

雨でずぶ濡れのくせに

 

 

傘もささず、タオルで拭くこともせず

 

 

笑顔保っていたから

 

 

 

 

風邪を引きました。

 

 

 

 

 

私がまだ日本で働いていた時

 

 

 

うつになったんです。

 

 

 

 

 

心の風邪って

 

身体の風邪と違って、

 

安静にしてたら2~3日で治る

 

なんてものじゃないんですよねハートブレイク

 

 

 

 

私は結局、

 

メンタルクリニックで

 

処方された薬を飲むことになり、

 

仕事は休職期間を経て、退職をしました。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

風邪を引いてしまう前に

 

 

濡れてしまわぬように

 

 

雨が降ってることを認めてください

 

 

 

 

 

雨が降ってることを認識したら

 

 

傘をさしたり、外出するのをやめたりと

 

その先にどんな行動を取るかは、人それぞれだけど、

 

 

誰も

 

空から降ってくる雨自体を無理やり止めようとする人はいないですよね

 

テルテル坊主作ったり、雨乞いするのは出来たとしても。

 

 

 

 

その雨が降ってる状況そのものを

 

ひとまず一旦受け入れているわけで。

 

 

 

 

それと同じ。

 

 

 

あ、今はモヤモヤしてるぞくもりあの事で不安になってるんだね

 

そうか、すごく悲しいんだね雨これに傷ついたんだね

 

おお、盛大に怒ってるなぁ雷あれが許せなかったんだね

 

 

 

たとえ人に見せられないようなドロドロしたものだったとしても

 

そんな感情を抱いている自分を認めてください。

 

『そうか、今はこんな気持ちなんだね』

 

 

 

 

負の感情って

 

無視すると余計に大きくなるけど、

 

ちゃんと認識することで

 

ようやく手放すことが出来るんです。

 

 

 

 

 

それに、

 

 

「あ、雨だ」って認識するからこそ

 

傘を使うことを選んだり、

 

家で過ごすことを選べるんですよね。

 

 

 

その感情を認識するから

 

その次の行動にも移すことが出来る。

 

 

 

そうやって私は、

 

自分の心と向き合いながら

 

少しずつ少しずつ

 

心の基礎を整えていきましたハート

 

 

 

 

雨がどれだけ続いても

 

どれだけ酷い嵐になっても

 

 

必ずまた青空になって

 

太陽の光いっぱいになり、

 

時には虹がかかったりしますよね🌈キラキラ

 

 

 

 

もし今、あなたの心が

 

不快な感情で埋め尽くされていたとして

 

 

自分がそんな感情を抱くこと自体が

 

もしかしたら許せないかもしれないけど

 

 

無視して無かったことにだけは

 

しないでくださいおねがい

 

 

 

 

認めて、受け入れることが

 

心と向き合う最初の一歩だからハート

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ