こんにちはピンク薔薇

 

HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい

 

 

 

 

先月募集をしました、

 

『いらない思い込みを手放して、頑張らずに愛される自分に♡個別ノートセッション』

 

 

この連休で開催しましたハート

 

 

 

当日は、柔らかい雰囲気が画面越しからも伝わってくる

とっても素敵な女性にご参加いただきましたラブ

 

 

こうしたセッションに申し込むのは初めてとのことで

最初は緊張したご様子でしたが、

 

お話を伺う中でどんどん表情が和らいでキラキラ

 

 

ひとつひとつ気付きを得るたびに笑顔が弾けて、

その変化が嬉しくて、わたしも益々熱が入ってしまいましたラブラブ

 

 

 

ノートセッション中にもワークにたっぷり取り組んでいただきましたが、

 

2週間のLINEフォロー期間中の今、

 

実は、『おまけ』でプレゼントしたワーク自主的に取り組んでくださってますアップ

 

 

 

セッションでもたくさんの気付きを得ていただきましたが、

 

これからの変化にワクワクが止まりませんラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

 

生きていたら、いろんな事が起こります。

 

 

嬉しいことも、悲しいことも。

 

 

 

何か辛いことが起こって、悲しい・寂しい・不安な気持ちの時や、

 

体調が芳しくなく、頑張っても笑えない時って

 

あなたはどうしてますか?

 

 

 

 

わたしが日本で接客業をしていた時は、

 

どんな時も笑顔でいることを求められ

 

それに全力で応えていました。

 

 

 

 

『口角を上げると幸せホルモンが出る』

 

と言われているので、

 

楽しいわけではなくても

 

「いっひっひ~」と小さく呟きながら

 

口角を上げて

 

 

【笑えない時】を乗り切ってました。

 

 

image

 

 

 

もしあなたも、

 

笑えない時に自分の感情を無視して

 

無理やり笑顔でい続けることを慢性的にやっていたら

 

それは要注意!

 

 

 

 

それって

 

心の声を無視し続けている状態。

 

 

 

無視された心は

 

聞いてよーーー!!!

無視しないでーーー!!!

 

って、どんどん主張を強くしていきます。

 

 

 

 

あなたにちゃんと聞いてもらえるように

 

以前よりも大きな不安の気持ちを湧き上がらせたり、

 

心で主張するのじゃなく、身体に訴えかけてみたり。

 

 

 

 

わたしが人生で初めて心の病気になったのは

 

DV彼氏と別れた後の事でした。

 

 

 

 

彼からの身体的暴力から逃れ、別れてホッとした反面

 

ビックリするほど悲しい気持ちが溢れてきたんです。

 

 

 

とはいえ、相手はDVだったこともあり、

 

そんな男と別れるのが悲しいなんて思いたくなくて。

 

 

あんな暴力男、無理!!!!

別れて本当に良かった!!!!

 

 

と、多少なりとも彼のことが好きだったことも

 

まるで無かったかのように振舞っていたんです。

 

 

 

 

そして、仕事では全力の笑顔。

 

 

 

 

もうね、

 

完全に自分の【悲しい】って気持ちを

 

蓋して、押し潰して、無いものにしてましたハートブレイク

 

 

 

 

何度か悲しい気持ちはぶり返したものの

 

顔は口角上げて

 

口では強がって

 

心の声は無視して。。

 

 

 

 

だから心側も主張を工夫してくるんですよね。

 

 

どうにかして、わたしに【感情】を認めさせようと

頑張ってくるんですよ滝汗

 

 

 

当時のわたしは過食傾向に突入し、

 

そこから突然の

 

 

パニック発作

 

 

 

 

お薬に頼る日々を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

全部を持っていて人間なのに

 

だけを良しとして

 

は自分の中にあってはいけないもの

 

 

 

そんなふうに、感情を扱っていた当時のわたし。

 

 

 

そりゃ、無いものとして扱われたは、

 

 

ここにいるよ~~~~!!ムキーえーん

 

って主張してきて当然ですよねあせる

 

 

 

 

 

悲しかったら、悲しんでいいんです

 

寂しかったら、寂しがっていいんです

 

怒りたかったら、怒っていいんです

 

 

 

自分の中から沸き上がった感情

 

ひとつも悪いものは無いんです!

 

 

 

 

無視しないで

 

ちゃんと聞いてあげて

 

 

 

あ~そうかそうか、悲しいんだね

 

寂しくなっちゃったのか、うんうん

 

今は怒りたいんだね、分かるよ

 

 

こんな感情が沸き上がってきてるんだな~

 

 

って、観察してみてくださいキラキラ

 

 

そうだね、そんな気持ちなんだね~

 

 

って、あなたの大事な感情のひとつひとつに寄り添って、抱きしめてあげてくださいハート

 

 

 

 

 

もしも、

 

自分の中から湧き上がる感情に溺れそうになったら、

 

いったん自分の中から取り出してみて。

 

 

 

ノートに書き出して、吐き出して、ぶちまけて

 

 

全部出し切ってみてほしいんですキラキラ

 

 

 

 

あなたの中で

 

ずーっとあなたに存在を認めて欲しがってる

 

を抱きしめられるようにハート

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitter彼さんカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ