こんにちはピンク薔薇

 

HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい

 

 

 

 

週末に配信しました

初のインスタライブピンクハート

 

 

とーっても楽しかったですラブ

 

 

突然、『笑顔エクササイズ』を始めたり

 

コメント欄が、猪木さんのお名前で埋め尽くされて

笑いが止まら無くなったり(笑)

 

 

特に後半は、

 

・時差13時間ある彼さんカナダ

普段どんなコミュニケーションを取ってるのか?

 

・プロポーズしてもらいたい話を

彼さんにどうやって伝えたのか?

 

をお話してるので、

よかったら、KaoのInstagramからご覧くださいおねがい

 

 

↑↑コメントが『猪木/イノキ』で埋まった瞬間を撮ってくださいました!!

ありがとうございますラブラブ

 

保存されてる動画は、残念ながらコメントが残らないので

この場に残します~ラブ

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

先日のことですが、

 

ノートにお悩みを書き出した方から

 

ここからどうやって掘り下げたら良いか?

 

と、ご相談をいただきました。

 

 

 

悩みに対して『何でそう思うの?』とご自身に問いかけて

 

【思い込み】を見つけようとするものの、

 

いまいちスッキリしない状態。。

 

とのこと。

 

 

 

この状態、すごく分かるんです!

 

わたしも以前はそうでした!あせる

 

 

 

悩んでる表面の部分は書き出したものの

 

そこから浅い掘り下げしか出来ず、

 

 

スッキリとは言えないけれど

 

何となく解決したっぽい雰囲気に持っていって

 

ノートを書くのを終了してたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、水に入れたドライアイス。

 

白いモクモクした煙が湧き上がってきても

 

息でフーーーーーーーーーッて吹くと

 

その時はクリアになる。

 

 

 

でも、また白いモクモクが出てくる。

 

 

 

悩みも同じ。

 

 

 

一番奥のモヤモヤ発生源を見つけないと

 

表面だけ解決したように見せても、

 

結局また別のことで、同じようにモヤモヤするんですよね。

 

 

 

 

まさに、昨年のこと

 

彼さんカナダに一度フラれた時がそうでした。

 

 

 

私の場合、

一番心の奥底にあったドライアイス(モヤモヤ発生源)

 

『嫌われるのが怖い』

 

見つけること自体がもう怖くて

 

 

ノートで表面的な掘り下げしかできず

 

その後も『嫌われるのが怖い』が原因の悩みが

 

形を変えて何度も現れました。。

 

 

 

 

 

ちなみに、この別れに際して実際書いたノートを

 

自分恋愛塾の入塾面談で、菜穂さんにお見せしたんです!

どうしても入塾したくて、意気込みを見せたかった(笑)

 

 

そこで無事に合格をいただき、意を決して部屋も引き払い

 

カナダから帰国して、講座を受けたんですよね。

 

 

時間もお金も、人生変えるために掛けました。

 

ノートの書き方を自分のものにしたもの、これがあったからキラキラ

 

 

入塾面談時は冬時間で時差14時間。カナダの夜11時頃でした♡

 

 

 

 

一番奥底の原因

 

一番見たくないもの

 

 

掘り下げるのが怖いのも分かるんです。

 

 

掘り下げることで見えてしまう

 

ダメな自分

 

情けない自分

 

弱い自分

 

 

 

わたしも最初はそれを見るのが怖かったし、

 

 

え・・・わたしこんな思い込みあったんだ・・・

 

 

なんて衝撃受けることも多々ありました雷

 

 

 

 

でも、

 

 

見つけるから手放せるんですキラキラ

 

 

こんな思い込みあったんだね

でも、もういらないねハート

 

って。

 

 

怖いどころか、

ますます自分が愛おしくなる瞬間ハート

 

 

 

来月の個別ノートセッションでも、

 

お一人お一人に合わせながら、ゆっくりと

 

自分を大好きになる一歩の『掘り下げ』をやっていただきます。

 

一緒にドライアイス(モヤモヤ発生源)を見つけていきましょうねおねがい

 

 

 

 

ちなみに、冒頭のご相談者様は

 

・自己価値を他人からの評価に委ねていた

・元彼さんに対しての執着心

 

が見つかったようですピンクハート

 

 

かなり衝撃を受けていらっしゃいましたが

 

その後は『元彼』という特別なラベルを手放して

 

他の婚活相手の方々と同様の目線で見ることができ

 

楽な気持ちで婚活を楽しめるようになったご様子でしたおねがい

 

 

 

 

 

あなたは、どんなドライアイスを抱えているでしょうか?

 

 

フーーーっと息で煙を吹き飛ばすだけじゃなく

 

 

もう一歩だけ深く、探ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitter彼さんカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ