こんにちは赤薔薇

 

繊細大人女子の恋愛カウンセラー♡かおりですおねがい

 

 

 

 

 

今日はいきなり気温6℃まで上がって

 

暖かくてお散歩が気持ちよかったですチューリップ赤

 

 

春はもうすぐそこ~ラブ

 

 

 

なんて思っていたら、、

 

 

恋愛塾同期、あやちゃんのブログに

 

10度以下で寒いって書いてあるのを発見(笑)

 

 

気温差が引き起こす体感温度の違いなんだけど、

 

人間の身体の感覚って、本当に不思議で面白いピンクハート

↑↑↑そして、記事自体もおすすめ♡

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

『自分の心の声を聴きなさい』とか

 

『自分の心に従えば良い』とか

 

 

恋愛においても、人生においても

 

とっても大事なことではあるんだけど、、

 

 

 

 

そうは言っても・・・

 

 

 

 

その心の声自体が分からないんだよーーー!!!😭😭😭

 

 

 

って思ったことありませんか?あせる

 

 

 

 

本来、人間の心と身体は一致しているので

 

心の動きに合わせて行動=身体を動かしています。

 

 

 

赤ちゃんなんか見ていても、そうじゃないですか?おねがい

 

 

 

お腹が空いたから泣いて(食べ物を求めて)

 

オムツが汚れたから泣いて(気持ち悪いから交換を求めて)

 

眠いから泣いて(眠気による不快感を訴えて)

 

 

泣いて泣いて泣いて。。キラキラ

 

 

 

 

私たちだって、

 

あ、あれ良いなぁピンクハートっていう心の動きでお買い物したり

 

疲れたなぁあせるなんていう声に従って身体を休ませたり

 

 

そうやって、心に合わせた行動をしていますよね。

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

こうやっていつも心の声を意識して

 

それを大切にできていれば良いのですが、、

 

 

「何かをやりたい!」とか、

 

逆に、「やめたい!」とか、

 

 

自分の心はこっち!!って

 

答えは分かってて動きはじめてるのに

 

 

 

周りを気にして

 

その動きに引っ張られないように抑えたり、

 

いや、自分はそんなこと思ってない・・・

 

なんて無視したり。。

 

 

 

心は動いてるのに、身体は動かない

 

っていうのを続けていると

 

 

心だけがぐんぐん先に進もうとしていくんですよね。

 

そうすると、

 

その心に引っ張られるかのような、

 

まるで背中を押されるかのような、

 

先に進んじゃった心に

身体を追いつかせるような出来事が

起こったりもするのです。

 

 

その行動に移さざるを得ない状況になるというか。

 

 

 

 

それでも身体を動かさずに堪えていると

 

 

 

心が引っ張られ過ぎちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにも感じれなくなっちゃう。。

 

 

 

 

 

そうなってからだと、

 

 

 

心と身体がくっつくまでに

 

ちょっと時間が掛かっちゃうこともあるから、

 

 

 

あ、、これは引っ張られてるな

 

 

と思ったら、

 

 

どうしたいの?

 

って、心の動きに寄り添ってみてくださいピンクハート

 

 

 

 

 

もう既に、

 

今まで知らず知らずのうちに我慢を重ねてしまって

 

 

冒頭の叫びのように

 

その心の声自体が分からないんだよーーー!!!😭😭😭

 

 

ってなっていたら、

 

 

 

まずは、

 

あなたの大切な心を

 

拾い上げるところから始めてみてくださいピンクハート

 

 

拾い上げた心の小さな声に耳を傾けるのは

 

練習がとっても大事なんですよねリボン

 

 

ちょっとお散歩に出て、

 

右に行きたい?それとも左?

 

って心に尋ねてみたりキラキラ

 

 

 

喉が渇いたなら、

 

何が飲みたい?

 

お茶が飲みたいなら、

 

どんなお茶?

 

温かいもの?冷たいもの?

緑茶?ほうじ茶?玄米茶?どくだみ茶?

日本のお茶ばっかり(笑)

 

お家で飲む?カフェで飲む?

 

などなど。。

 

 

 

 

心の小さな動きを感じながら

 

望みを聞いて、叶てあげることで

 

どんどん、心の声は聴こえやすくなっていきますよおねがい

 

 

 

そうやって、

 

いつも自分が誰よりも寄り添って、心を大切にしているから

 

周りからも大切にされるんですよねピンクハート

 

 

 

あなたの大切な心を離さないように

 

 

いつも心と身体を優しく寄り添わせながら

 

 

毎日を過ごしていきましょうねハート

 

 


 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ