こんにちはピンク薔薇

 

繊細大人女子の恋愛カウンセラー♡かおりですおねがい

 

 

北米カナダより、気にしすぎ体質の女性に向け

 

“繊細さ”を活かした溺愛メソッド♡をお届けしていますカナダ

 

 

 

 

 

前回の記事同様、ちょっとだけ遡ってしまうのですが、、

 

 

HSP片付けブロガーのナナコさんが新たにスタートされた

 

オンラインショップ【Rainbow town Mart】から

 

とっても素敵なポストカードが届きました🌈キラキラ

 

 

カナダに住んでるから、どうしよう・・・

 

と、実は一時注文を諦めたのですがあせる

 

 

どうしても諦めきれず、実家に協力してもらい

 

まるで誕生日プレゼントのようなタイミングで、手元に届きましたプレゼント

 

 

カナダに転送してくれた家族にも感謝♡

 

 

 

見ているだけで心洗われるような、ナナコさんのお写ん歩作品の数々ピンクハート

 

 

私が選んだのは、こちらの3種類

これらをスマホだけで撮影してるって、ほんと奇跡のような腕とセンス!

 

 

 

内1枚には、裏にとっても素敵なメッセージを書いてくださって

 

読むたびに心がほっこりしますハート

 

 

 

そして、、今回新たに、

 

待ち受け画像が販売開始になったようです!

売り上げの一部は社会貢献活動の一環として寄付を予定してるとのこと♡

 

 

HSP/HSCのための活動を続けていらっしゃるナナコさんキラキラ

 

これからもずっと応援していますピンクハート

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

私は、ナナコさんのブログと出逢ったことがキッカケで

 

HSPという繊細気質について知ったわけなのですが

 

最近では、HSPにも4つのタイプがある!なんていう研究もあったりで、

まだまだ知らないことだらけだなぁと感じます。

 

 

 

私たちHSP由来の繊細気質さんたちって

 

共感力が高くて、深く考えるからこそ

 

相手に合わせるのがとっても得意キラキラ

 

 

ちょっとの表情の変化とかも拾い上げてしまうから

 

相手は楽しめてるかな?目

 

ってことを優先してしまったり、

 

 

刺激に弱いくせに、多少の苦痛があったとしても

 

「まだ大丈夫」って、ついつい自分は後回し。

 

 

 

疲れに気付いたときには

 

既に相当グッタリ状態。。ゲッソリ

 

 

 

そのグッタリ度合いが高ければ高いほど、

 

回復に大幅な時間を要するわけで。。

 

 

 

…っていうのを繰り返しがちだったりしますよね笑い泣き

 

 

私の場合、HSPを知るまで「自分は何で、周りの人よりグッタリしやすいんだろう」ってずっと謎だったんです(苦笑)

 

 

 

特に、デート相手やパートナーがいたりすると

 

好きな人、大切な人だからこそ

 

ついつい、「もうちょっと大丈夫。。」って

 

気付かぬうちに無理を重ねてしまったり。

 

 

 

その結果、

 

突然のグッタリモード突入に、相手が困惑もやもや

 

 

 

 

 

だから、

 

HSP由来の繊細さんこそ!

 

自分の傾向を知っておくこと

 

そして、

 

それを人に伝えられることがとっても重要なんですキラキラ

 

 

 

つまり、自分の取扱説明書ですねピンクハート

 

 

 

 

そもそも、自分のトリセツを作るということは

 

自分のことを理解していないと作れないわけで。

 

 

黄色い花自分はどんなことが嬉しいのかな?

 

黄色い花何をしてると心がほっこり幸せを感じる?

 

黄色い花どんな時に疲れやすいんだろう?

 

黄色い花落ち込んでる時は、どう対応してほしい?

 

黄色い花心の回復を早める、とっておきの方法はある?

 

等々。。

 

 

 

これって、人によって全然違うじゃないですか。

 

 

 

例えば、落ち込んだ場合ひとつとっても、

 

クローバー甘いものを食べたら回復する人

 

クローバーひたすら話を聴いて欲しい人

 

クローバーただただハグしてもらったら落ち着く人

 

クローバー静かな部屋に、ひとりでいたい人

 

クローバーとにかく普段以上の睡眠が必要な人

 

 

 

相手は、それを知りたいんですよピンクハート

 

私も、ダーリンと一緒に暮らすにあたって、自分のトリセツを口頭で伝えたら

なんだかとっても嬉しそうに、全部パソコンに打ち込んでました♡

 

 

 

 

あなたのことを大好きな人は

 

あなたがグッタリしてる姿を見るのは

 

悲しすぎるのです。

 

 

自分には、あなたを幸せにする力は無いのかな・・・

 

他の人の方が、あなたを笑顔にできるんじゃないか・・・

 

 

そう思って

 

あえて離れてしまう男性もいるかもしれません。

 

 

 

 

だから、

 

伝えてくださいおねがい

 

 

言葉で伝えられるように

 

自分の事もっともっと知ってあげてくださいキラキラ

 


 

 

その繊細さを隠さないで良いんです。

 

大丈夫なフリをする必要もないんです。

 

 

あなたのことを

 

心から大切にしてくれる相手は

 

その繊細さも含めて

 

大好きになるのだからピンクハート

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ