こんにちは。Kaoですニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨日、飛ばしすぎたので

 

本日はちょっとペースを抑え

 

zoomセッション2件のみ。

 

 

あとはホッと一息

 

読みかけの本を読んだり、

 

のんびり時間を過ごしましたコーヒー

 

 

 

 

これは以前訪れたカフェ♡

 

 

 

 

 

 

前回の記事

 

突っ走りは昔から

 

ということを書きました。

 

 

 

その一方で、

 

 

ついつい忘れてしまうのが

 

 

 

HSPという私の性質。

 

 

 

 

HSP(Highly Sensitive Person)=とっても繊細な人

 

と説明すると、

 

今までのブログ記事を読んだ方や

私を実際に知る方々は

 

 

え?あなたが・・・?

何かの間違えでは?笑い泣き

 

 

と思うかもしれません。

 

 

 

でも、

 

 

 

グワアァァァーーーーーッッ!!

 

 

ってエネルギーMAXで動いて、

 

その後に

 

 

グッタリ。。。ゲッソリ

 

 

というのが本当に多かったんです。

 

 

 

 

まるでモン・ロワイヤルの階段を駆け上がって果てるような・・・

 

 

 

 

特に接客業時代のわたしは

 

接客命!!!炎

 

と燃えていて、

 

 

お客様と話すのが大好きで大好きで

 

何時間でもお話していられるラブ

 

 

と思うほど。

 

 

 

でも、どんなに楽しくても

 

全力の時間が長ければ長いほど

 

 

お家に帰ってから、へたってしまう。。

残業が多かったのも大きな原因

 

 

 

友達と過ごすのも

 

楽しくて楽しくて

 

ひたすら転げまわるほど笑ってラブラブ

 

 

でも、

 

 

ひとりになってから疲れて果てる。。ゲッソリ

 

 

 

同じ環境でも、周りの人はわたしほど疲れなくて

 

こんなにグッタリしてしまう自分が不思議で、

 

自己嫌悪を抱いたりもしました。

 

 

 

 

好きなのに、疲れちゃう・・・

 

 

それが何でなのか

 

長いこと分からなかったんです。

 

 

 

 

そんな時に出会ったのが

 

ナナコさんこと田中美知子さんのブログ。

 


 

はじめてHSPという言葉を知り、

 

そこから繊細な人の性質について学びました。

 

 

 

 

病気でも何でもない。

 

ただ、普通の人より情報を受け取りやすいだけ。

 

受け取る感度が高いが故に、気付かぬうちに疲弊しやすい

 

そんな傾向がある、ただ生まれ持った性質。

 

 

 

 

 

HSPを知ってから、長年の疑問は晴れて

 

本当に心が軽くなったんですハート

 

 

 

 

 

同僚とは仲が良いのに

 

職場で、誰かとお昼を食べるのが

 

苦痛と感じてた理由も分かりました。

 

 

お客様とたくさんお話をしたからこそ、

 

ひとりの時間、自分に戻る時間が必要だったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

人が好きだけど、ひとりになりたい

 

 

 

そんな一見、意味不明な言葉も

 

変ではないんだな、と思えたんです。

 

 

 

 

人と接してるとエネルギーも上がるし

 

楽しくて、そんな時間は大好きですおねがい

 

 

でも一方で、

 

 

静かに自分を落ち着かせる時間が

 

必要なんですよねコーヒー

 

 

 

 

 

きっと、HSPとか関係なく

 

誰でも自分時間は必要だと思うんです。

 

 

ただ、ちょっとだけ

 

その時間を多く必要とするのがHSP。

 

 

 

 

そんなことを

 

今日のセッションでお話している時に

 

フッと思い出しましたニコニコ

 

 

 

 

 

zoomでコーチングセッションをやる!

 

と決めて、実際に動き出してから、

 

お話する相手の方が、何か気付きを得るだけでなく

 

わたし自身も、沢山の気付きがあることを知りました。

 

 

 

 

100人いたら100人とも

 

感じることは違う

 

心地いいペースは異なる

 

 

だからこそ、

 

わたし自身が心地良いと感じるペースで

 

焦らずに進んでいこう

 

 

そう、改めて思った本日のセッションでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

みなさんは

 

ご自身の心地いいペースを掴めてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

LINE@はじめましたキラキラ

ご質問・疑問がある方

ペースが掴めないよ!という方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ