こんにちはピンク薔薇

 

『繊細すぎる女性のための恋愛学♡』かおりですおねがい

 

 

 

 

 

現在、私がサブ講師をしている

 

はるな主催

『リバーシブル美女育成講座0期』

 

 

ついに最終講義を迎えました!!クラッカー

 

 

講座期間中、生徒さんたちの劇的な変化に

 

本当に感動しっぱなし笑い泣きラブラブ

 

 

 

この4カ月間で

 

同棲し始める方もいれば、

 

プロポーズされる方もいたり!!

 

どちらもお相手は講座期間中に出逢った男性♡

 

 

 

サブ講師として、生徒さんたちの幸せに関わることができて

 

最高に嬉しかったなぁハート

 

 

 

 

なんて、しみじみしてる間もなく・・・

 

 

 

実は明日、

 

元ジュエリーアドバイザーの私が

 

リバ美女0期卒業生のみなさんに向けて行う

 

指輪&Diamondスペシャル講座結婚指輪ダイヤモンド

 

があるので、

 

私の役目はまだまだ終わりませんよ~ラブ

 

 


 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

 

自分の望みは隠さず伝えてねピンクハート

 

 

という内容のことを

 

何度かブログで書いていますが、

 

 

 

言っても彼はやってくれないもやもや

 

言うと逆ギレされる!もしくは拗ねちゃうあせる

 

 

というお声も、実際耳にしています。

 

 

 

 

それって、もしかすると

 

あなたの伝え方のせいかもしれません!!

 

 

 

 

相手に伝えるのは、あくまでも

 

がどうなのか

 

っていうことだけなんですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

例えば

 

 

『もっと連絡して欲しいなぁ』

 

『最近会えてないな・・・もっと会いたいなぁ』

 

とか、

 

 

もし一緒に暮らしているのであれば

 

『彼がもっと家事してくれたらなぁ』

 

『彼はゲームばっかりだけど、もっとかまって欲しいなぁ』

 

というような

 

 

『○○して欲しいなぁ』

 

『彼がもっと○○してくれたらなぁ』

 

っていう時って、

 

 

彼が何かをやってない(または、十分にやってくれていると感じれない)現実があるから、

 

やって欲しい!!って思うんですよね。

 

 

 

そういう時って、ついつい

 

○○をやってくれないを主語で考えたり、話してしまいがちあせる

 

 

 

『なんで(彼くん)連絡してくれないの~えーんもっと(彼くん)連絡してよ~!』

 

 

とか、

 

 

『(彼くん)ゴミ出しくらいしてよー!ムキーなんで(彼くん)手伝ってくれないの?』

 

 

なんていうように、カッコ内の彼くん主語なってる状態。

 

 

 

これって、言われた(彼くん)

 

たとえこちらが優しく言ったとしても

 

責められてる気がしちゃうんですよハッ

 

 

 

 

 

小さい頃に親から

 

『あんた宿題やったの?』

 

『部屋ゴチャゴチャだね、、ちょっと片付けたら?』

 

って言われて

 

 

今やろうと思ったのに〜もうやる気なくなった〜

 

 

っていうアレと一緒笑い泣き

 

 

 

別に親は怒って言ってるわけじゃないのに

(怒ってる場合もあったかもしれないけど。笑)

 

なんだかチクチク責められてるように感じちゃって

 

反発した経験、あなたにも無いですか?笑

 

 

 

 

『普通は1日1回くらいは連絡するもんじゃない?』

 

『通勤中に一言「おはよう」くらい送れるでしょ』

 

『最近は男性も家事に積極的に参加してるんだってよ』

 

 

 

なんていうのも、

 

相手を説得するために

 

一般論とか正論とかを持ち出しがちだけど

 

それって本当に逆効果なんですよね注意

 

 

 

一般論とか正論を言っちゃうと

 

みんな出来てる事すらも(彼くんは)出来ないの!?

 

って、

 

出来ない奴。非常識な奴。ダメな奴。

 

って言われてるようなものだから

 

 

そりゃ否定されたと感じて

 

逆ギレとか拗ねもするでしょうね笑い泣き

 

 

 

 

 

だから

 

【私】がどうなのか?

 

を伝えるのが大事になってくるんです。

 

 

 

 

 

連絡なくて(私は)心配しちゃったよ。もっとメールをくれたら(私は)嬉しいなピンクハート

 

(私には)重くて大変だから、ゴミ運んでくれたら(私が)助かるピンクハート

 

 

 

 

一般論なんてどうでも良いんです。

 

 

 

 

そんなことより

 

彼が知りたいのは

 

あなたがどう感じるか


ってことウインク

 

 

 

 

自分を変えてこようとする圧力には反発するけど、

 

【大切な人を喜ばせること/助けること】って思えたら

 

不思議と人間て動けるものなんですよねピンクハート

 

 

 

 

だから、

 

 

もしあなたが

 

今まで彼に言っても変わらなかった・・・

 

って悩んでいたり、諦めていたら

 

 

ほんのちょっと言い方を変えてみてくださいおねがい

 

 

 

 

あなたがどう感じるのか

 

 

彼は、あなたを喜ばせるために、

 

いつもそれを知りたがってるからハート

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ