こんにちはピンク薔薇

 

『繊細すぎる女性のための恋愛学♡』かおりですおねがい

 

 

 

 

 

 

いよいよ週明けの月曜日から

 

 

 

カナダのトロントは

 

 

 

 

 

再ロックダウンに突入しますーーー!!

 

 

 

(オンタリオ州政府の発表より)

 

 

 

雷雷雷

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

 

私とダーリンの生活は

 

 

今までと全く変わらないので

 

 

これからも引き続き

 

 

心の免疫身体の免疫を高めながら

 

かからないかかってもうつさない

 

を徹底していきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

私がカナダに戻ってきてからも

 

個別でご相談をいただく機会があるのですが、

 

 

 

先日ご相談くださったのは

 

 

もともとの性格だから・・・

 

甘えた経験があんまりなくて・・・

 

私はいわゆる典型的な日本人だから・・・

 

 

と、

 

 

甘えることに抵抗があると仰る方でした。

 

 

 

 

私も以前は超甘え下手だったので

 

その気持ち、すごく分かるんですよねあせる

 

 

 

甘えたら、ワガママって思われるんじゃないか

 

相手が許容してくれるボーダーを超えたくない

 

どこまで甘えていいかも分からない

 

重い女にはなりたくない

 

 

 

 

つまり

 

相手がどう思うか?どう感じるか?

 

 

そこを探って探って、探るのに集中しすぎて

 

 

自分の甘えたい気持ちを置き去りにしてる状態。

 

 

 

 

 

HSP気質が強かったり、繊細な方って

 

相手の表情や、声色の変化を敏感にキャッチ出来たりするから

 

 

 

あ、今は言わない方がいいかも

 

これは言い過ぎになっちゃうかな

 

荒波立てないように、こう言っておこう

 

 

 

なんていうように、

 

ついつい相手中心で行動を決めてしまって

 

自分は後回しの方がとっても多いんですよねもやもや

 

 

 

 

 

ご相談いただいた女性は

 

初めは

 

『性格上、甘えられないあせる

 

と仰っていたけれど

 

 

じっくり時間を掛けてお話を伺う中で

 

 

人間関係って複雑だって思ってたけど、

 

自分の心持ち次第シンプルなものに

なるんだなぁって思いました。

 

かおりさんの話を聞いていてたら、

いろいろ難しくしてたのは自分だったのかなぁって。

 

 

という言葉が出てきて

 

 

複雑だと思い込んでいた人間関係

 

実はとってもシンプルだってことに

 

気付いてくださいましたハート

 

 

image

 

 

その後の変化も凄かったんです!!

 

 

 

 

数日前にいただいたメッセージでは

 

 

 

言う前はあれこれ考えるんですが、

 

思い切って言ってみると意外と

 

「いいよー」って言ってくれることが多くて、

 

やりたいことが一緒にできて嬉しいです💖

 

 

頼りまくってていいのかなーと思うくらいです😅
 

 

でも、かおりさんの言うように

 

嬉しそうにしてる私を見るのが嬉しいみたいです😆

 

 

「ありがとう」の言葉と笑顔は忘れないようにいつも伝えてます🥰

 


安心して甘えられる人がいるって

こんなに心地いいんだなーと実感しました💖

 

 

 

 

 

 

長年ずっと甘えられない!!

 

を抱え続けていた方が

 

頼りまくってていいのかなー😅

 

って思うくらい甘えられるようになったのって

 

本当に凄くないですか!?ラブラブ

 

 

 

お話を伺う中で、

 

ご自身の思い込みに気付けて

 

一歩動き出したことで

 

安心して甘えられる心地よさ

 

を実感できるようになったんです笑い泣きハート

 

 

 

もうね、彼女から発せられる言葉自体が

今までよりもずっと軽やかになっていることに

私は心から感動です!!

 

 

 

 

この心地よさって

 

実際に味わうと、

 

本当に想像していた以上の

 

ポカポカした感覚なんですよねハート

 

 

お日様を浴びたブランケットのような♡

 

 

 

12月14日(月)~12月20日(日)に予定している

 

今年最後の個別zoomセッションでは

 

『他人最優先で、自分は後回し』

 

『甘えるのは専門外』だった私が

 

実際にどうやって自分の本音を言えるようになったのか?

 

どんなふうに甘えているのか?

 

という点も、たっぷりお話したいと思うので

 

楽しみにしていてくださいねおねがい

 

 

 

 

『性格だから』って決めつけて

 

甘えるなんて絶対無理!!

 

って頑なにならず、

 

 

今までは甘えられずにいたけど

 

本当は甘えたい

 

 

そんな自分の気持ちに素直になるところから

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ

 

始めてみませんかハート

 

 

 

全ては、その一歩から変化が起こるのだからピンクハート

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

こちらも是非リボン

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ