こんにちはピンク薔薇

 

HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい

 

 

 

 

 

朝から2人でお弁当を作り、

 

フェリーに乗って向かった先は

 

 

トロント・アイランドカナダ

 

 

 

 

雷雨の予報はどこへやら

 

 

とっても良いお天気の中

 

2人乗り自転車で島を散策自転車

 

 

 

クタクタになるまで終始笑いながら

 

カナダの短い夏を満喫してきましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

パートナーと暮らしたら

 

 

料理作らなきゃ

 

掃除しなきゃ

 

洗濯しなきゃ

 

 

 

そんなふうに、

 

全部自分がやらなきゃあせる

 

って思ったことありませんか?

 

 

 

 

しかも、やればある程度出来ちゃうもんだから

 

自分でやる方が早い真顔

 

って、頼ることすらしない。

 

 

 

 

 

まさに、わたしがそうでした。

 

 

 

 

 

人に頼るのが大の苦手。

 

 

 

お願いする申し訳なさ

 

手順を説明する煩わしさ

 

断られた時の怖さ

 

 

 

そんな事を考えたら

 

誰かに頼るなんてことより

 

サクッと自分でやってしまいたい。。

 

 

 

仕事でもプライベートでも

 

そうやって頼ることを避けながら生きてきました。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

誰かと一緒に暮らしたら、家事全般自分が全部こなす事になるんだろうな・・・

 

と、勝手に思い込んでたんですよね。

 

 

 

image

 

 

そんな勝手な思い込みで

 

自分で自分の負担を増やして

 

まだ大丈夫、これくらいなら出来る・・・

 

って、、

 

 

 

自分を過信しすぎ!!!

 

 

 

 

そうやって自分で自分を追い詰めて、

 

勝手に心に溜め込んで、

 

そのうち積もり積もって爆発・・・爆弾

 

 

 

なんて、、

 

 

それこそ超自分勝手!!

 

 

 

 

 

 

 

出来なくたっていいじゃないピンクハート

 

頼っていいじゃないピンクハート

 

 

 

全部自分で背負い込む必要なんて

 

これっぽっちも無いんですおねがい

 

 

 

 

 

もし過信するんだったら、

 

まだ甘えられる、これくらいなら頼って大丈夫照れ

 

 

そんな過信でいきましょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

この日訪れた、トロント・アイランドカナダ

 

 

ピクニック用にお弁当を作ることになった時

 

どうしても食べたくなったのが、

 

おにぎりおにぎり

厚焼き玉子鳥ヒヨコ

ソーセージタコ

 

 

 

 

以前のわたしだったら

 

日本のお弁当なんだから、全部自分で作らなきゃ!!

出発までの時間を考えると、早起きしなきゃ!!

 

って、

 

謎に気合を入れて作っていたパターンもやもや

 

 

そして時間に追われ、余裕のないままドタバタで出発。

 

 

 

 

 

でもね、

 

誰かと一緒に作ると、

 

自分が思っていたよりもずっと早く出来るし

 

 

 

何より、

 

 

めちゃくちゃ楽しい!!

 

 

 

楽しくて早くて完成度も高いって最強じゃないですか?ハート

 

 

 

 

この日は上記3品に加え、ダーリンが

 

野菜と果物のスムージーとフルーツを用意してくれて

 

 

あっという間に準備完了キラキラ

 

 

 

 

ダーリンと一緒に暮らし始めて3週間ピンクハート

 

 

わたしの中の結婚ブロック

 

ゴロゴロと崩れ落ちていってます照れキラキラ

 

 

 

 

 

いきなり大きなことをお願いするのは

 

勇気がいるのも分かりますおねがい

 

 

 

それなら、

 

小さなことから

 

ひとつずつ、ちょっとずつ、

 

周りに頼ってみてくださいハート

 

 

 

大丈夫ハート

 

 

あなたが思っているよりもずっと

 

世界は優しさで溢れているからキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitter彼さんカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ