こんにちはピンク薔薇

 

HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい

 

 

 

 

 

 

今月末のカナダ帰国予定。

 

今持っている書類では不十分かもしれなくて

 

カナダ大使館に問い合わせをしていたのですが…

 

 

 

 

返答が来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の手持ちの書類のみで入国可能とのこと✨

 

 

よかったーーーー😭💖

 

 

 

 

14日間の自己隔離に関しても、

 

これまでに何度も、政府が出した詳細を彼さんと一緒に読み、

 

不明点は彼さんが問い合わせして徹底的に確認してくれて、

 

 

万全の状態で隔離に入れますピンクハート

 

 

 

 

そして、、実はほんの数日だけフライトの日程を延長しました飛行機

 

わたしにとって、更にベストなタイミングでカナダに戻れますカナダキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

誰かに頼ったり

 

助けを求めたり

 

弱い姿を見せるのを

 

ダメな事と思ってませんか?おねがい

 

 

 

 

わたしも以前はそうでした。

 

 

前回の記事でも書きましたが、

 

 

 

何か起こったら

 

全~~~~部自分ひとりで対処しなければ!!

 

と、謎のプレッシャーをかけてたんですもやもや

 

 

 

 

他人には

 

「無理しないでね!困ったら言ってね!」

 

なんて言いながら、

 

自分にはソレを言う許可を出してませんでしたあせる

 

 

 

 

自分を追い込むのが好きなの・・・?

 

ど、、ドMなの・・・??滝汗

 

 

と聞きたくなるくらい(笑)

 

 

 

 

それに、この『助けを求める』という行為、

 

誰かの迷惑になる気がしたり

 

出来ない奴って思われそうで

 

怖い気持ちも分かるんです。

 

 

 

だから、ついつい自分で全部こなそうとしてしまう。。

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

ここのところ益々感じるのが

 

 

出来ないよー!もうムリー!助けてー!えーん

 

 

って周りに助けを求めるのって

 

全然かっこ悪いことでもなんでもなくて、

 

物凄く自分を大切にしてる行動っていうことハート

 

 

image

 

 

無理に「何とかしなきゃ!」と踏ん張って頑張るのは

 

果たして自分を大切に扱ってるでしょうか?

 

 

 

一番大事にしなきゃいけない人なはずの自分を

 

一番きつい状況に追い込んでるのはでしょう??

 

 

 

自分自身が

 

自分を一番優しく扱えてない

 

そんな状態で

 

「彼から優しくしてもらえない」

 

「周りが冷たい」

 

「なんで自分は大切にされないのか・・・」


 

そう嘆いているのなら、

 

まずは自分が自分に優しくしてみてハート

 

 

 

 

 

 

それに、

 

あなたに得意なこと、苦手なことがあるように

 

あなたが苦手な事って

 

誰かの得意なんですキラキラ

 

 

 

その誰かの得意を活かしてあげれるのは

 

あなたに苦手があるからウインク

 

 

 

あなたが役に立てるのも

 

誰かに苦手があるからキラキラ

 

 

 

このバランスがあるから、世の中うまくいってるんだな~って

 

周りに頼れるようになったことで

 

ようやく腑に落ちましたピンクハート

 

 

 

 

 

自分の苦手のおかげで、周りが輝けるキラキラ

 

 

そう思うと、

 

苦手なことがあるのも素晴らしいし

 

頼ることも相手の得意を活かすためウインク

 

 

 

 

今まで頑張って全部やろうとしてたこと、

 

 

まずはちょっとでいいから頼ってみませんかキラキラ

 

自分に優しくするためにピンクハート

 

周りを輝かせるためにピンクハート

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitter彼さんカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ