こんにちはピンク薔薇

 

HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい

 

 

 

 

 

生理になると眠気が酷い。。ぐぅぐぅ

 

 

 

前からこんなに眠かっただろうか?

 

 

と考えた時に思い出したのは

 

「眠いよ~~」

 

という身体からの声を、今まで何度も無視してたこと。

 

 

 

今はちゃんと耳を傾けるようになって

 

ずいぶん自分に優しく接するようになったなぁ照れ

 

と自分を褒めてますハート

 

 

 

眠くなったり、逆に寝つきが悪くなったり

生理前~生理中にかけて女性ホルモンの変動で

睡眠に影響が出ることもあるそうです。

 

オムロンのHPより

 

 

image

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

生理に限らず、風邪だったり体調不良の時

 

自分に優しくしているでしょうか?

 

 

 

1年程前、ひとりのカナダ人と何度もデートを重ねて、

 

お家に行くようになった頃のこと。

 

 

その日はお泊りデート。

 

 

 

わたしは風邪を引いてしまい、

 

そんなに体調が良くなかったけど

 

彼に会うことを最優先して、

 

デートの延期はしませんでした。

(コロナ前はのんきだったなぁ。。)

 

 

 

 

彼が住むのは新築のコンドミニアム

(日本で言うマンション)

 

綺麗なお部屋、おしゃれなインテリアに

 

とっても誇らしげな彼。

 

 

 

そんな素敵なお家でディナーを食べ

 

夜、歯磨きをしている時に

 

突然わたしが咳き込んでしまったんですあせる

 

 

 

 

そこで彼から言われたのは、

 

 

「大丈夫?」

 

 

 

 

といった気遣う言葉ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

「おい!壁を汚すなよ!」

 

 

 

の一言。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもわたしは、

 

自分の身体を心配してくれない事に怒るでもなく

 

 

なんとか咳を止めなければ・・・

 

部屋を汚すような女だと思われたくない!

 

 

そんなことを考えながら、止まらない咳と戦っていました。

 

 

 

 

 

 

これだけ読むと

 

 

えーーー彼ひどーーーい!!ムキー

 

 

と思うかもしれません。

 

 

 

 

でも、

 

 

もっと酷いのは

 

 

わたしの身体を最優先してない自分自身

 

 

 

 

わたし自身が、自分のことを大切に考えていなかったんです。

 

 

 

 

つまり、

 

 

わたしの身体は、体調不良だろうと何だろうと、酷使したり適当に扱って良い

 

わたしは、体調が悪くても心配する価値が無い人間

 

 

って思考だったわけです。

 

 

だから、彼からも心配されなかった。。

 

 

 

 

 

思考が現実を作り出す

 

 

 

それがまさに現れた出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの身体は、誰よりも大切なもの。

 

 

 

当たり前だけど、

 

新築の部屋の壁よりずーーーっと大事!

 

 

 

 

 

その身体が不調で

 

「休みたいよ~~~」

 

って合図を送っているのに

 

それを無視し続けていたら・・・

 

 

 

それは、

 

わたしの身体は大切にする価値が無い

 

と言っているのと同じ。

 

 

 

 

 

あなたが価値の無いものとして扱ってるのに

 

周りに「大切にしてよ!」って言えるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

なんで大切にしてくれないんだろう・・・

 

という事が起こったら

 

ちょっと自分の思考に目を向けてみて。

 

 

 

自分のこと、本当に大切にしてる?

 

って聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

・いじめっ子は、他でもない自分自身でした。

・結局、思考を変えれば全てが変わる!!

 

 

 

KaoのInstagram

KaoのTwitter

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ