こんにちはピンク薔薇

 

HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい

 

 

 

 

 

運休になった、カナダ行きの帰りのフライトカナダ

 

未だ運航再開未定のため、飛ぶかどうか不明ですが

年末までの便に振り替え可能とのこと。

 

 

飛行機会社の方と相談し、

来月末のチケットに変更しました飛行機

 

 

 

せっかく日本にいる今、対面でお話ができるのではハートと思い、

 

4連休を含んだ7月20日(月)~26日(日)の日程で

 

個別セッションを開催する予定ですピンクハート

 

 

以前のわたしが陥った

 

恋愛だけは上手くいかない

 

から抜け出すヒントをたっぷりお伝えしますので、

 

詳細が決まるまで、少しお待ちくださいねキラキラ

 

コロナの状況を見ながら、個別・オンラインも調整します♡

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

今でこそ

 

彼さんカナダとの結婚に向けて動いてますが

 

 

実は長い間ずーーーーーーっと

 

「結婚願望無いんだよね」

 

と言ってました。

 

(高校生くらいからずっとあせる

 

 

 

 

彼氏は欲しい。

 

でも、結婚はしたくない。

 

 

 

そんな感覚だったんです。

 

 

 

 

だって、結婚したら・・・

 

 

家事をやらなきゃいけない

 

相手に合わせなきゃいけない

 

自分のやりたい事ができなくなる

 

大切な【ひとり時間】が奪われる

 

常に誰かと一緒だなんて、気が抜けない

 

息が詰まって無理・・・

 

 

 

 

なので、

 

絶対結婚したいピンクハート

 

なんていう周りの言葉を聞いては

 

 

そんな大変なもの、何でしたいんだろう?

 

彼氏がいれば十分じゃない?

 

結婚したくないわたしって、ちょっと変なのかな?

 

 

と思ってました。

 

 

 

 

 

そんなわたしが、

 

生涯を共にするパートナーが欲しい!!

 

と思い、婚活を始めたのが

 

約1年前の事。

 

 

(実はかなり最近まで、結婚に対して前向きじゃなかったんですあせる

 

 

それまでもお付き合いをしたり

 

フリーの時は彼氏を探してデートしていましたが、

 

 

カナダで働く生活に慣れてきた頃、

 

ふと、この先の人生を共に歩む存在に憧れたんですキラキラ

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

わたしの中での結婚のイメージが、先に挙げたとおり

 

我慢が必要なもの

 

だったわけで。。

 

 

 

 

そのイメージが根底にあるまま婚活をしているのって、

 

結婚したら大変→結婚したくない!!

 

と、結婚に対してブレーキを踏みながら

 

相手を探している状態。

 

 

 

結婚したいの!?したくないの!?

 

という、せめぎ合い状態!!

 

それじゃ上手くいかないのも納得です笑い泣き

 

 

 

さらに、根底に我慢しなきゃがあるので

 

デート中も相手に合わせるスタンスでした。

 

 

 

そして、軽く扱われたり、フラれたり。。

 

 

 

これは、【根底にあるイメージ】を変える必要がある。

 

 

 

じゃあ、そもそもわたしは

 

何故そのイメージを持ってしまったんだろう?

 

 

相手に合わせなきゃいけないのはなんで?

 

自分のやりたい事、ほんとにできなくなるの?

 

ひとり時間、結婚したら絶対に取れないものなの?

 

気が抜けなくて息が詰まるって、なんでそんなに我慢しなきゃと思ってるの?

 

 

 

 

ひとつひとつ

 

ゆっくりと紐解くように

 

浮かんでくる言葉をひたすらノートに書き出していきました。

 

 

 

 

そこで行きついたのは

 

 

我慢が必要なんて、ただの思い込みだったこと。

 

 

ひとりの時間が取れなくなる、のも思い込み。

 

息が詰まるのも、取り繕わなきゃと思っていたから。

 

取り繕わなきゃと思ったのは、自分のままではダメと思っていたから。

 

そのままの自分では、好かれないと思っていたから。

 

 

 

 

 

 

こうして思い込みを見つけて、

 

ひとつひとつ手放していくことで

 

結婚=我慢しなくていいもの

 

に変わっていきました。

 

 

 

ノートでたくさんの思い込みを手放し

 

どんどん自由でいられる自分になって、

 

結婚に向かって進んでいることもワクワクしていますハート

 

 

 

 

 

 

もし今あなたが

 

なんだか上手くいかない・・・

 

という現実にぶつかっていたら、

 

 

もしかすると、心の奥底ではブレーキを踏んでいるのかも。

 

 

 

何が原因なのかは、

 

【根底にあるイメージ】を探ってみたら

 

きっとそこに答えがあるはずハート

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

・自分が我慢すればいい・・・それって相手を見くびってない?

 

 

 

・自分の体調よりも、相手を優先してました。

 

 

 

・全部さらけ出したら、プチ・プロポーズされてました!!

 

 

 

 

 

KaoのInstagram

KaoのTwitter

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ