こんにちはピンク薔薇

 

HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい

 

 

 

 

ずいぶん暑くなってきましたね!

 

身体に汗疹ちゃんたちが

 

ひょっこり顔を出はじめて

 

夏の訪れを感じております晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

最近の記事でずっと書いてる

 

元カレ、もとい、彼さんカナダ

 

 

 

日々、愛情をたっぷり示してくれるので

 

 

なんだか忘れそうになるのですが・・・

 

 

 

 

わたし、

 

 

 

 

 

昨年、彼にフラれてるんですよね雷

 

 

 

 

 

しかも、本当に突然。

 

 

「もう会えない」ってバッサリと。

 

 

 

 

 

 

 

その時を思い出すと、

 

 

ウソやん目って突っ込みたくなるほど

 

 

今は彼さんが、わたしとの結婚に対して

 

グイグイな前のめりハートハッ

 

 

 

 

 

わたし自身、【復縁】という考えが全く無く、

 

彼さんとは二度と会うことも無いんだろうな~

 

と思っていました。

 

 

 

なので、

 

こんな事起こるの!?びっくり

 

って、自分でも驚いているし、

 

 

何が変わったんだろう??

 

って思いますよね。

 

 

 

 

 

 

ひとことで言ってしまうと

 

 

わたしの【考え方のベース】が180度変わったんです!

 

 

 

 

 

以前、お付き合いをしていた時は

 

 

「そのままの自分では愛されない」

 

「恋愛はなかなか上手くいかない、難しいもの」

 

 

が思考の根底にあり、

 

彼に好かれて上手くいかせるために

頑張って彼の好みに合わせる

 

のが普通と思っていました。

 

 

 

 

そんな取り繕った状態で付き合っても

 

わたし自身、心の底からリラックスして楽しめるわけがなく

 

 

 

彼もそれを感じるんですよね。。

 

 

 

 

そして、

 

突然の別れを告げられてから、

 

 

それまでも口癖のように言い続けていた

 

「やっぱり恋愛だけは上手くいかない」

 

に再び陥りました。。

 

 

→口癖ってコワイ

 

 

 

 

 

 

結局、

 

【考え方のベース】が変わらなければ

 

【根本】を解決しなければ

 

また同じ状態に陥るんです。

 

 

 

 

 

なんでこんな現実が起きるの?

 

なんで上手くいかないの?

 

なんで、なんで・・・

 

 

 

感情のモヤモヤにぶち当たっては

 

その度にノートに書き出し、

 

 

 

自分の心の動きを、客観視しながら

 

上手くいかない現実を作り上げていた

 

【自分の思い込み】を見つける作業。

 

 

 

 

ひたすら、その繰り返し。

 

 

 

 

自分の中から発見した【思い込み】

 

そのひとつひとつに対して、

 

 

「こんな思い込みがあったんだね。これからも、その思考を持ち続けたい?」

 

 

そんなふうに自分に聞いてあげながら

 

いらない思い込みを手放していきました。

 

 

 

 

 

 

ゆっくり、ゆっくり

 

わたしの思考が変わっていく中で

 

 

実は、なにも取り繕う必要はなく、

 

自分のままでいることが一番なんだ

 

ってことを、腑に落としていったんです。

 

 

 

 

 

そして、

 

対相手に関しての【思い込み】も、

 

 

全てが愛と思えるようになってから

 

偶然のキッカケで再会した彼は

 

 

彼の好みに合わせる!なんてことをしなくても、

 

【このままのわたし】に愛を注いでくれる人でしたハート

 

 

 

再会のエピソードはこちら♡

 

 

 

きっと以前付き合っていた時も、

 

彼は【このままのわたし】が好きで、

 

愛を与えようとしてくれてたんです。

 

 

 

他の誰でもない【わたし】が好きだから

 

一緒にいようとしてたんです。

 

 

 

 

ただ、

 

わたしが、それに気付けなかった。

 

 

このままじゃ、ダメだと思っていた。。

 

 

 

 

 

 

そんなわたしの思考が変わったことで

 

ようやく彼とかみ合ったんです。

 

 

 

 

彼を変えるんじゃなく、

 

彼好みに変わるのでもなくて、

 

わたしのままで良い!って思える自分に変わった。

 

 

 

 

 

 

彼が変わったのは

 

わたしが変わったから


 

 

 

 

もし相手を、現実を、変えたい・・・!!

 

 

そんなふうに思ったら、

 

まずは自分の【思考】に目を向けて。

 

 

 

 

 

その現実をつくりあげている

 

あなたの【思い込み】を発見できたら

 

現実は必ず変えられるからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

・全部さらけ出したら、プチ・プロポーズされてました!!

・それって、自分のため?相手のため?矢印はどっちに向いてる??

・何度Google先生に聞いても、本当の答えなんて出てこないよ!

 

 

 

KaoのInstagram

KaoのTwitter

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ