こんにちはピンク薔薇

 

HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい

 

 

 

 

 

まずはご報告です。

 

 

日本で知り合って、お付き合いに発展した彼。

 

 

 

 

先日、お別れを致しました。

 

 

 

 

お互いに、ありがとうの言葉でいっぱいだった、別れ話。

 

 

とっても優しい方で、カナダにも来ようと考えてくれて

 

本当に感謝でいっぱいです。

 


 

 

『来年の誕生日にプロポーズされて、溺愛フィアンセと誕生日祝いをする』

 

に向けて、これからも歩みを止めずに進みます!

 

 

 

自分へのエールで、ピンクの薔薇をお迎えしましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

みなさんは、デートの時に何を着てるでしょうか?

 

 

この服が好きピンクハート

 

これ着ると幸せピンクハート

 

これ着てる自分ステキピンクハート

 

 

というお洋服を選んでますか?

 

 

 

 

一時期、デートの約束の度に

 

「かわいい服着てきてね」

 

と言ってくる男性とデートしてたことがあって

 

 

毎度毎度、デートの前に

 

どんなの着たら喜ばれるかなぁ・・・

 

と、頭を悩ませてましたもやもや

 

 

 

 

 

以前も書きましたが、

 

わたしは答えを外に求める検索魔だったので

 

 

「デート 春 ファッション」

 

 

なんてワードで調べては、

 

自分が着たいか?という視点ではなく、

 

相手が好きそうかどうか?でコーディネートを取り入れてました。。

 

 

 

 

他にも、

 

 

 

HSP気質のひとつ【衣類のチクチクに敏感】のせいもあるのか、

 

衣類のタグが苦手で、必ず切ってしまうのですが

(毛糸のチクチク、麻のザラザラも皮膚が悲鳴を上げる。。)

 

 

友人が

 

「ここのブランドは男性の反応良いから、タグ切らない」

 

と言っているのを聞けば

 

 

ほぉ~~そういうのも有効なのか!目

 

 

なんて感心しては、

 

 

相手の気を引くために

 

自分がチクチクを我慢しようとしてました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ぜーーーーーーんぶ

 

相手に矢印が向いてる!!!

 

 

 

 

 

 

あなたの気持ちはどこへ行ってしまったのーーーー!!!??

 

 

 

という状態。

 

 

 

 

せっかく相手のために選んだ服

 

 

もし彼が何も言ってくれなかったら・・・

 

 

 

え・・・かわいい服着てきてって言ったよね

 

それなのに、何も言ってくれないの?

 

この服の感じは好みじゃない?

 

もしかして似合ってないのかな・・・

 

 

 

モヤモヤモヤモヤ。。。もやもや

 

 

 

 

 

これで相手が一言「可愛いね」って言ってくれたら

 

なんか救われた感じするかもしれませんが、

 

 

でもそれって、

 

こちらの感情が、相手の言動に左右されてる状態。

 

 

 

 

 

 

それって、しんどくないですか?

 

 

 

 

 

 

わたしは、しんどかった・・・ゲッソリあせる

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

 

自分のために選んで、

 

 

これをデートで着ているわたし、ステキピンクハート

 

このレストランにこのワンピース、最高の組み合わせピンクハート

 

 

 

なんていう具合に、自分が喜んで着ている場合

 

 

もし例え相手が反応しなくても

 

自分が満足して着てるから

 

ウキウキルンルンルンルンなんですよね。

 

 

 

 

そして、その嬉しそうな姿が

 

相手にとって魅力的に映るハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のために選ぶ

 

自分が好きだから着る

 

自分に矢印を向ける

 

 

 

 

 

もしも相手に矢印が向きそうになったら

 

 

わたしが喜ぶのはどっち?

 

どうしたら自分は嬉しい?

 

 

そうやって、自分自身に聞いてあげてくださいおねがい

 

 

 

 

自分に矢印を向けたら、

 

あとは、あなたの心が答えてくれますよハート

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

こちらも是非リボン

・楽しい!と思って動いてる姿が魅力的なのだ☆

・自分が我慢すればいい・・・それって相手を見くびってない?

・いじめっ子は、他でもない自分自身でした。

 

 

 

KaoのInstagram

KaoのTwitter

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ